ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春の予感

昨日は暖かいお天気でしたね!

母の用事で行った、「ファーマーズ」も、親子連れで賑わっていましたよ
011_201502222315229ef.jpg
トトロの樹も楽しそうです


さて、ミシン遊びでは、こんなお洋服が出来ました。
002_2015022223145764f.jpg
縫うことがとても好きな方で、ほとんどご自分でされます。
003_201502222314589c4.jpg
ポケットも、柄合わせバッチリ
どこにポケットがあるか分からないでしょう
「ワンピースが大好きになりました」と、沢山創られています




母が依頼されていたものが出来ましたよ
お宮参りの大切なお着物です。
サッカーボールとお手玉とアクセサリーケース。
カードケースと小物入れは私が縫いました。

006_20150222231502f68.jpg
サッカーボール良いですね~
「箪笥の中にあるより、ずっと輝いて見えるわ~」って
良かったです

007_201502222315034d6.jpg
母も完成してほっとしたのでしょう。
携帯で写していますよ
(しばらく待ち受け画面に設定して楽しむのかな~)


今日は、雨でしたが、さほど冷たさは無く、
春を呼ぶ雨でしたね。

「あはあはと赤味帯び来し里山に芽吹く予感の春の雨降る」ヨウ



午前中、あるグループの方に依頼された衣装11枚が完成しました。

そして、ランチは、お雛様が飾ってある友達のお宅で、
パスタを戴きました。夫も一緒でした
018_2015022223152688f.jpg
めちゃくちゃ美味しくて、残ったソースを貰って帰り、
パンに付けて頂いたら、これまた最高でした
ご馳走様でした


ところで、昨夜は地区の婦人部の役員会があり、
引き続いて、今夜は、地区のボランティアの会の総会がありました。

ボランティアの活動は、15名の会員で毎年、「ゴキブリ団子」を作り地区の全戸に配布しています。
高齢者の方に「春のデーサービス」と、「秋のデーサービス」と、「クリスマスプレゼント」をしています。

私が入れていただいてから10年ちょっとになるかな?
ほとんど変わらないメンバーです

今夜はその代表になってしまいました
抵抗はしてみたんですが、無駄でした・・・
毎回、私のレギュラーポジションは「洗い場」と思って来たのに、
大丈夫かな~

まあ、皆さん親しい人たちばかりだし、私のレベルも承知済み。
「大丈夫、大丈夫。一緒にやろう」と言われ、受けました。
皆さんと、仲良く楽しく地区のお役に立てたらと思っています



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ