ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

賑やかに♪

最近、賑やかで楽しい、ミシン遊びが続いています

001_2015021521594114e.jpg
Oさんの暖かいスカートです。
残った生地で、上着も進行中ですよ

003_201502152159422c4.jpg
こちらは、春のワンピース。
ひとひねりが、アクセントになりましたね


そして、昨日は賑やかでしたよ~ 

仲のいい人たち3人が集合
賑やかにスタートしましたよ。

その中のお一人は初めてでした。
「ずっと来たくて、やっと来られたわ~」って
ありがとうございます
 
皆んなで、ああだこうだと言いながら、
まずは、第一歩のチュニックが完成
釦が可愛いです。

014_201502182018522ac.jpg
やり方が分かったので、次回からが楽しみですね

もう一人は、白いピンタックのブラウスだったのに、
写真忘れてる~

011_20150218201849a5d.jpg
お昼は、合流した二人と夫と私も一緒に、ラーメン店「頂」へ
つけ麺をいただきました。 お腹いっぱい~

お喋りしながら解いた、お宮参りの可愛い着物。
色々な物にリフォームされました。
母も、サッカーボールやお手玉を頼まれていましたよ


そして、今日は、子供服を作る仕事をしていた頃、
大変お世話になったNさんの娘さんが、遠く加茂から来られました
「ここの事、母から聞きました」と。 ありがとうございます

子供さんが、今年小学校に入学されるとのことで、入学グッズです。

020_20150218201929513.jpg
座布団カバーとシューズ入れとマスク入れです


午前中に終わったので、子供さん二人の服を作りましょと

016_201502182018530f1.jpg
お揃いの生地で、お兄ちゃんのパンツと妹さんのスカートです

019_20150218201927d68.jpg
前はベルトでポケットがあります。
後ろにもポケット付けました
どんぐりがいっぱい入るね

017_20150218201926a8a.jpg
スカートはフリルのメローが効いていますね

「初めてなので今日は見学します」と、言われましたが、
すごく感が良くて、アイロンはバッチリ!
お母さんならではの寸法決めでした

とても喜んでもらえました
入園入学準備シーズンですね。
又、お友達とお越しくださいね~


今日はミシン遊びは、お一人でしたが、次々とのぞかれて、
縫っていたジャンバースカートも買って頂きました。
ありがとうございました




150218_124109.jpg

昨日、母が頼まれたボールやお手玉、もう縫い始めていますよ
そんな母を訪ねて、「おばあちゃん居る~?追加の布持って来たよ」と、
お二人が次々と来られ、母の部屋で、長話をして帰られました。
92歳にもなって、こんなに人に遊んでもらえるなんて、幸せな母です





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ