ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシン遊びと嬉しい戴き物♪

今日も色々書きたいことがあります

まずは、ミシン遊びのお素敵な洋服から~

「このスカート、もうはかないんですけど、捨てるのはもったいなくて・・・
 このチュニックにくっつけられないでしょうか?」と、初めての方。
008_20150212200601bf0.jpg
分割の割合を相談しながら、こんなお洋服が生まれました
着やすいように、脇にコンシールファスナーを付けました。
とってもお似合いでした リフォーム成功


ご一緒に初めて来て下さったNさんは、
シンプルなものが好きです、とのこと
007_2015021220054633b.jpg
こんなジャンバースカート
胸に切り替えがあります。

又、ご一緒にどうぞ~


そして、すっかりお馴染みのFさん。
段取りが良いです
001_20150212200540407.jpg
ニットチュニックが一枚~
004_2015021220054353f.jpg
二枚~

005_201502122005443ae.jpg
三枚目はラップスカート~
「裏はやっぱりこの色が良いわ~」って
ニットは出来上がるのが早いですね
福袋で買われた沢山の生地が次々とお洋服に生まれ変わっていますね。
お楽しみ下さいね





さて、次はお話変わります!

内祝いに戴いた「カタログギフト」で、こんな物見つけて頼みました
019_20150212200629cbf.jpg
ブックスタンド。
014_201502122006077dc.jpg
開くとこんな感じ
電池でLEDライトが点きます。

003_20150213202554874.jpg
ちょうど2冊の歌集が手に入ったので読もう!
(お布団の中でも読める~



そして、もう一つのお話。
明日はバレンタインデーですね。

ご近所のTさん(男性)に夫がこんなものを戴きました
001_20150213202555afd.jpg
「ゆずチョコレートスタウト」と、「インペリアルチョコレートスタウト」です。
津山の「多胡本家酒造場」のバレンタイン用の新製品だそうです 330ml。
へ~ どんな味なのか、興味津々

二人でいただきました
確かに、左は、「ゆずとチョコレートの香り」、
右のは、「チョコレートとカカオの香り」がします
珍しいものをありがとうございました
お返しに、夫に用意していたチョコレートを渡しました~





 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ