ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシン遊びも書かなくっちゃ!

「一世帯一作品展」の記事に続いて、、
「ミシン遊び」の記事も書かなくちゃ~

001_20150127204603838.jpg
ニットのスカートです。
お二人で、生地を上手く分けて、それぞれのスカートが出来ました
とっても暖かそうですよ


お友達を誘って来て下さったKさん。
生地を裏表上手く使って、バイカラーのチュニックです
ポケットも配色で付けて、すごくお似合いの一着です
007_20150206191413bf4.jpg

「今日は見学に」と、言われていましたが、作られることになり、
チュニックが出来ました
008_201502061914158a4.jpg
ピッタリで着やすいと、大喜びしてくださいました
良かったです。これからもどうぞよろしくお願いします


そして、「お久しぶりで~す」と来られたFさん。
「見て見て、作ったのよ」って。
前回作られたブラウスが気に入って、
同じデザインで作られたそうです。しかも、スカートまで
しかも、ポシェットまで~。すごい
029_20150206191542841.jpg

更に、8枚はぎのスカートも作って来られて、
同じデザインで袖の無いブラウスが作りたいとのこと
出来ました~ 裏付きで着やすいですね。
027_20150206191515953.jpg

午前中に出来たので、午後からはニットで、
これまたスーツを
031_2015020619154474f.jpg
「ニット用ミシンにはまりそう」って。
032_20150206191545f24.jpg
たまたま出ていた黄色の糸がお気に入りで、
ステッチに使われました。 いい感じ

来週も予約して帰られました
お待ちしています


昨日は4人で見学を兼ねて来られ、依頼された物を受けたり、
夜、リフォームの相談に、来られたりと、賑やかな毎日です

先日縫ったジャンバースカートも買っていただきました。
ありがとうございました






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ