ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「一世帯一作品展」

5日(木)午前中、時間があったので、友達と母とで、
風が冷たい奈義町に行ってきました。

あなたが主役! 第26回 「一世帯一作品展」が、開催されていました。

034_20150206191548e83.jpg
毎年、この季節に。  もう、26回なんですね。



お目当ては、友達の職場「やまびこ荘」の作品です。
それは、例年通り、ロビーの奥にありました。

010_20150206191416b9a.jpg
デーサービスに来られる皆さんとスタッフの方たちが、
作られた作品です

毎年、作り手の優しさが伝わってくる物語に出会えます
今年は、「やまびこ荘」での四季が表現されていましたよ

016_20150206191438448.jpg 
春のお花見。桜が満開です

017_2015020619144011c.jpg 
夏。 プールでのウォーキング。頑張ってますね

020_2015020619144479d.jpg 
紅葉の秋。 お月見会ですね~

015_20150206191418f3b.jpg  
冬はクリスマス

とても、楽しそうです

018_2015020619144186a.jpg
ちょうど、利用者の方達も来られていました。
「素敵ですね おばあちゃんは、どれを作られたんですか?」と、尋ねると、
「私は、これを作ったんよ」と、教えて下さいました。

どうぞ、お元気で、来年も見せてくださいね

過去の作品はこちらからどうぞ~

平成26年です。

平成25年です。

平成24年です。

平成23年です。




その他にも、各地区ごとに自慢の作品が展示されていましたよ
ほんの一部ですが・・・。

019_20150206191443158.jpg  026_20150206191513405.jpg

024_2015020619151251d.jpg  023_20150206191510bb1.jpg

019_20150206191443158.jpg

どの作品も、今日のために作ってこられた作者の思いが溢れています。
こうして、奈義は、文化が根を張っていくんだなと思いました。

正面の那岐山は、曇っていて、その姿を見せてはくれませんでしたが、
いいものを見せて頂きました







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ