ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

アイデア色々

今日は「大寒」ですね。
寒いけど、春が少しづつ近づいて来る予感はありますね。

最近のミシン遊びからです。

ご近所の友達が亡くなられたお母さんの着物地を使って、
こんなチュニックを作られました。
003_2015011521320298f.jpg
「とても、着易くていい感じ」と喜ばれましたよ。

004_20150117230416f2f.jpg
ついでに、ベストも作られましたよ。
お母さんの懐かしい思い出と共に過ごせるのは、
心温まることですね


そして、お久しぶりのFさん。
012_20150115213224a0c.jpg
暖かい生地でチュニックを作られました。

013_20150115213226b77.jpg
これっ!面白いでしょう!
個性的なFさんです。
リバーシブルのように裏が付いていて、
脇で裏地がひらひらって感じ

006_201501152132047d6.jpg
お久しぶりのSさんは、若い方に頼まれてバッグを作られましたよ
結構沢山入りそうです。


先日、パターンを写して帰っていたAさん。
「見て見て!出来たよ~」って。
002_20150117230414711.jpg
最近生まれた、お孫ちゃんのために、しろくまさんのジャンプスーツ
元従業員の人で、さすがです



昨日、友達がお嫁さんを紹介してくれました。
今流行の「ステテコ」をスカートにしたいとのことでした。

0011_20150120214126542.jpg
ご自分のを2枚と子供さんのスカート1枚です。
昨日もタイツとこんな感じのスカートを着られていましたが、
すごく似合ってて可愛い!

002_20150120214025382.jpg
分かりますか?中心にマチが入っています。

そして、「早く出来たので、もう一つ作りたい物があるんです」って。
003_2015012021402667a.jpg
「ムーミンが好きなので、この柄に惹かれて買いました」って。
150サイズの、ニットのジャンバースカート。
「ん? これどうするの~?」
「部屋の目隠しカーテン作りたいんです
「あ~なるほど~いいですね~

0041_2015012021412949b.jpg
片脇を切って、始末して、上に突っ張り棒が入るようにして、
簡単、完成~

「どちらも思い通りのものが出来て嬉しいです」って。 良かった~
若い人の考えることって、楽しい~  またどうぞ~。





そうそう、今日、Mrs,Kさんに頼まれていたレースのワンピースが、
完成して、夕方、取りに来られましたよ。
いい感じでしたよ~
私が先に書いたら悪いので、Mrs,Kさんのブログ からどうぞ~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ