ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春遠からじ

お正月をそれぞれの思いで過ごされた皆さん。
又、ミシン遊びを始めて下さっています
今年もどうぞよろしくお願いします

「ブログに載せても良いですよ」と、言われる方だけ、
今年も書かせていただきますね。


まずは、Mちゃんのお洋服からご紹介しますね~。
001_20150111233548022.jpg
とても暖かい生地で、まずはジャンバースカートを。
002_20150111233549ea7.jpg
左脇にファスナー。
003_20150111233551d4c.jpg
右脇にポケットですよ。
004_201501112335523c6.jpg
裏はこんな感じ。ファスナー付け、ポケット付け、
頑張られましたよ


そして、翌日。
005_20150111233554c05.jpg
こんなジャケットが完成しました~
007_2015011123361033d.jpg
お気に入りは、前の玉ぶちポケットです
009_20150111233612e5c.jpg
更に、更に、残った生地を一杯使って、両端メローのマフラーまで~

「囲み製図とは思えない出来だわ~」 と。
お正月早々、こんなに喜んで頂けて、私も嬉しいです~

以上、Mちゃん編でした~


そして、次は、可愛いお客様
春から幼稚園です
ママのこだわりの生地で、入園グッズがこんなに出来ました
011_20150111233615301.jpg
いい感じ

013_201501112336163d4.jpg
ずっと良い子にしていたAちゃん、
楽しい、幼稚園生活が始まるね友達いっぱい出来るね


そして、Оさんはスカート二枚と春のブラウスです。
014_2015011123363748b.jpg
ここにあったサーモンピンクの生地で、ブラウスを
さらりとした感触で、春が来たようです

015_20150111233639c0b.jpg
黒のスカートです。
暖かくて、明日からでもお仕事に着れそうですね

017_2015011123364184e.jpg
もう一枚は薄いベージュのスカート、前と後ろに2本の切り替えがあります。
スタイルが良いので、何を作られても素敵です
シンプルなものはしっかり仕立てればいいですね



先日も、中学3年生になる男の子を連れて来て、
「ズボンの丈が短くなったので出してくださ~い
 こんなに身長が伸びるとは思わなかったわ~」って。
ホント!お母さんを追い越したね

寒中にあって、まだまだ寒い毎日ですが、
ミシン遊びの部屋は、「春遠からじ」ですよ










コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ