ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシン遊び、始まっています。

バタバタの合間を縫って、初詣にも行って来ました。
036_20150105233056a76.jpg  037_20150105233057eb3.jpg
美作国の一宮 中山神社   と、  大津神社です。

伊勢神宮の大麻とお札を戴いて帰りました。

神棚に、前から順に、「伊勢神宮」~「氏神様」~「各神社の御札」と、お祀りするんですよね。

神祀りは、いつも父がしていました。
見よう見まねで、御祀りしていますが、私たちがすると、どうも、凛としなくて~
父のように、神棚周辺に凛とした空気が漂うようになりたいものです。
まずは、気持ちからなんでしょうね。



さてさて、「ミシン遊び」は、始まっていますよ~

遊び始めに、なっちゃんに頼まれていた、りょうのジャンプスーツを作りました。
002_20150105233005479.jpg
ヒョウ柄です!
綾真3
「あれっ?大きすぎた?」と、私。
「大丈夫です 可愛いです~
 暖かいし、ありがとうございました~」って。良かった







こちらは、女の子用で、可愛いいうさぎさんですよ~
001_201501062107395b6.jpg
もこもこが気持ちいいです

002_20150106210741a05.jpg
後ろのしっぽもふわふわ~
この冬は、おくるみですね

昨日は、お一人、バッグを作られましたよ。
予約も、次々といただくようになりました。
今年も楽しく、ミシン遊びをしましょう~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ