ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

渋滞してま~す(汗)

最近ちょっと落ち着かない毎日で、
ブログネタが出番を待って、渋滞していますね~

久しぶりのブログは、まず、皆さんのお洋服からですね

スーツをよく作られていたОさん。
今回は、ニットのチュニックを作られました
002_201412252158108bd.jpg

そして、もう一着は、生地を余すところなく使い切って
ロングベストです。
005_201412252158126f3.jpg
スタイルが良いから何でも素敵に着こなされます



これは、柄合わせを頑張った一着ですよ
娘さんのショートパンツです。
009_201412252158332f7.jpg

010_20141225215835b53.jpg
見て見て!ポケットと前ファスナーとベルトの柄合わせ。

013_20141225215838365.jpg
後ろは、玉縁のポケットです。
こうなれば嬉しくなります
後は、着心地ですね




Tさんは、ワンピースです!お正月用が出来ましたね!
015_20141225215839271.jpg

016_2014122521585961c.jpg
共布でコサージュを手作り

018_201412252159008b1.jpg
もう一点は袖に穴を開けて、周りをメロー始末しただけですが、
生地の面白さと暖かさがいいですね




こちらは、人気の「妖怪ウオッチ」のスリーパー。
出来上がっていたのですが、袖を付けに来られましたよ
019_201412252159021b4.jpg


前回、作られたワンピースの残り布で、
二人で、考えて考えて生地を使い切って、こんなベストが出来ました
020_20141225215904f44.jpg
後にはベルトが付いて。
021_20141225215905d85.jpg
裏地も付けて、「おまけにしては良い物が出来ましたね~」と
二人で喜びました
022_20141225215923da6.jpg

そして、一緒にこんなネックウォーマーを3枚作られました
023_20141225215925c51.jpg

そのОさんが、「後、3枚作りたくて~」と今日来られましたよ。
020_20141227231353848.jpg
今日のおまけは、帽子です
2時間ほどで出来ましたよ


そして、こちらも、今日、2時間ほどで完成されたもこもこジャンプスーツです。
裁断が出来ていたので早かったです
袖口と足口は大人のソックスを利用されています
帰られてから「フードに紐を通して梵天を付けました!」って
メールをいただきました
018_201412272313510e3.jpg

先日、私がりょうに作ったパターンでした。
私も、もう一枚頼まれています
喜んでくれるので嬉しいです

008_20141225215813c71.jpg
クリスマスには先日作ったパンツとこちらをプレゼントしましたよ
子供ってどんどん大きくなりますね~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ