ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

寒い冬でも 

今週は、寒い寒い週でしたね

004_20141220203538a06.jpg
18日(木)山崎まで行ったら、中国道はこんな感じでした。
(助手席からですよ~

さてさて、ミシン遊びの部屋では、沢山の感動を頂いていますよ

008_20141220203556c3c.jpg
お宮参りのための、セレモニードレスです
006_201412202035551b3.jpg
とっても素敵なレース地です
お幸せな人生のスタートですね

トルコ桔梗を頂きました
ハウスで作られています。
茎が太くしっかりしていて、賞も頂かれたAさんからです。
殺風景な部屋が、華やかになりました ありがとうございました
034_20141220203617b0c.jpg

そのAさんのワンピースです。
037_20141220203619d80.jpg
ボディの背が低くて、写真写りが悪かったですが、
着られたら、きれいでしたよ



前回縫われていたフリースのベストに可愛い釦が付いていましたよ
そして、最近、残り布で帽子を縫うのが流行っています
001_20141220203534f57.jpg

そして、今日はこちらの柄で作られましたよ
003_201412202035366d3.jpg
勿論、帽子もね
002_201412202035359f8.jpg
おばあちゃんの手作りは、心も身体も温かい



そしてそして、こんな素敵なクリスマスケーキ、焼きたてを頂きましたよ
ありがとうございました
010_20141220203559631.jpg
やってきた息子一家と頂きましたよ
本当に美味しくて、りょうも食べる食べる
クリスマスの先取りでした~
ご馳走様でした~

りょうに縫っていたパンツ、なっちゃんは喜んでくれましたが、
ちょっと大きかったので、夕方、もう一枚、ちゃちゃっと縫いました。
141220_202041.jpg

ウール地なので暖かいと思います


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ