ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

クラス会

寒い毎日です。
心も暖かくなるものが欲しくなりますよね。

先日と同じパターンでパーカーです
003_201412162041334af.jpg

004_20141216204134440.jpg
ニットなので、二本針オーバーで一人で仕上げられましたよ!
しかも、午前中に完成~ すごい


ご一緒に初めて来て下さったNさん。
二人のお子さんに暖かい上着を縫われましたよ
006_20141216204135eac.jpg
とても手際が良くて、二枚完成されました


こちらの方も、二人の娘さんにスカートを二枚づつ。
007_2014121620413781e.jpg
三枚完成して、後一枚もすぐ出来そうです
暖かいウールのスカートですよ



そして、私もクラス会用、間に合いました~
衿ぐりを少し立てて、前後にプリンセスラインが入り、6枚はぎです。
009_20141216204138660.jpg
普段でも気軽に着られるようにジャンバースカート風のチュニックです。
厚手のニットで、裏が付いてとても着易く、お気に入りになりました。

13日、ちょっと気がかりなこともあったのですが、クラス会に行ってきました
029_201412162043091ae.jpg
高校を卒業して、もう半世紀近くが過ぎましたが、
時々、集まっては親交を深めている仲間たちです。

今回は先生を入れて10名でした。
会を企画するたびに、3年A組の時の担任だった先生も備前から来てくださいます

014_20141216204303d7e.jpg

みんなが幸せでいるのかと、いつも気にかけてくださっています。

「又、君たちに会えて、本当に嬉しい。
なんで、泣けるんだろう?近況を聞かせてくれ。」と

「先生も涙もろくなったね~」などと言いながら、私たちも、なぜか、うるうる・・・

ひとりひとりの近況を、今回参加出来なかった仲間も含めて、
メモを取りながら聞いて下さいました

017_201412162043041a2.jpg

018_20141216204306fc8.jpg

021_20141216204307dc2.jpg
本当に美味しかったお料理の写真を撮ることも忘れて、
食べて、飲んで、お喋りして


033_20141216204349cda.jpg

友達が送ってくれる車に乗り込まれた先生と、
近い内の再会を約束して別れました。
高校3年A組の一年を共に過ごした仲間と、
今も心許せる友達でいられる幸せを思う一日でした

企画してくれた仲間に感謝です






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ