ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

雪の中の春

今朝、カーテンを開けるとうっすらと雪が積もっていました。
寒が強かったのかさらさらの粉雪です。
箒で掃いたら、軽くて、まるで粉が舞い上がるような感じでした。

雪

昼間も雪が降ったり止んだり・・・
もうすぐ立春なのに、この寒さはいつまで続くんだろうと思っていたら、
夕方、友達が「鑞梅あげる!」って、持ってきてくれました。

あ~!蕾がもうこんな風に膨らんでいるんだ~
春なんてまだまだ思いもしなかったのに、ちゃんと近づいて来ていますね。
なんだか嬉しくなりました。
2011_0127しまなみ海道0003

そしてもう一つ。
短歌をお休みしていた友達が、又創り始めたと言う話を聞きました。
これも、とても嬉しい春の話です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ