ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

時間が出来たので

寒い~ やっぱり私は夏が好き
皆さんも、ミシン遊びには暖かくしてお越しくださいね

先日Nさんが、フォーマルが欲しいと来られて、
こんなのが出来ましたよ
003_20141203213320e03.jpg
お手持ちの、厚手のウールです。
袖はカフスのような形です。

004_2014120321332216b.jpg
「暖かい~もう真冬でも大丈夫だわ~」って

さて、今日のミシン遊びは、ご都合が悪くてキャンセルされたので、
急遽、美容院に行きました。(クラス会もあるしね

「BBS」でお世話になっていますが、そこのスタッフで、3人の方が、
ミシン遊びに来られたことがあり、話も弾みます

そして、Sさんは、前回縫われたシャツを着られていましたよ

「すごく着易くて、よく着ています」って。嬉しいですね
写真を撮らせていただきましたよ!
002_2014120523341880f.jpg
お似合いでしょ! お店も素敵です
003_20141205233419d23.jpg
お仕事をされる姿ってカッコいいですね

捨てるだけですからと、ファッション雑誌を頂きましたよ
ありがとうございました!
皆さん、お洋服作りの参考にしてくださいね~

帰ってから、ちょっと縫いましたよ。
006_20141205233424849.jpg
これ、完成品です! 分かりますか?

004_2014120523342147a.jpg
着ると、こうなります。
005_2014120523342278e.jpg
面白いでしょ 暖かいですよ

そして、友達がスカートを縫わせてと来られたので、
色々アドバイスをもらって、私もワンピースの、パターン作りと裁断をしました。
13日のクラス会までには完成予定です








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ