ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母はクリスマスモードです。

昨日は、寒い寒い朝でしたね
ミシン遊びに来られた人が、「雪が降ってたね~」って!
「そお~?ここは車で20分程、南部だから降らなかったよ」と言ったけど、
私が、気付かなかっただけ?

006_20141203213323f12.jpg
草の中で、見事に咲いていたエンジェルトランペットが一夜でだめになりました・・・。
それに比べて、このヒマワリの強さは、何なのでしょうか?
いつまで咲いて楽しませてくれるんだろう


さて、先日、「にこにこパン工房」の高森さんから母にお誘いのお電話が
「おばあちゃん、2日にみんなでクリスマスリースを作るんだけど来ませんか?」との事

母は二つ返事で「行きたいです」って!
いつも仲良くしていただいて、居心地がいいのでしょうね

行くときは送って行き、美味しいパンも買わせていただきました
帰りは、近くまで来るからと、送ってまで来ていただいて、感謝です
007_20141203213325c93.jpg
今回教えて頂いたのは、この可愛いクリスマスリースです
ところが、帰る途中にご近所の友達に、あげてきたんですって
「我が家の分は、材料をもう1個分頂いたから、又、作るわ」って

前回の猫ちゃんと、母のアクセサリーケースと今回のクリスマスリース
たまっていきますね
次回は、毛糸の帽子だそうです

この、「ニコニコパン工房」では、ワンコイン(500円)でパンなどを頂きながら、
楽しい教室もされています。
「色々な趣味の人が集まって、かわるがわる先生なんよ」と、楽しそうです

最近、ニコニコパン工房」のホームページも立ち上げられたようです。
「ミシン遊びの部屋」も紹介してくださっています
覗かせてもらってくださいね

父のセーターも編んでいるし、忙しくしている母ですが、
昨日、美容院に行ったら、そこでも毛糸で編むクリスマスツリーを教えていただいたそうです


1個完成品を頂きましたが、
帰りに寄ったなっちゃんが、「可愛い~」と言ったのであげました

多くの方たちの優しさに包まれていることに感謝しながら、
父のそばで、退屈している暇はなさそうな母です









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ