ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

紅葉狩りへ

一週間振りのお休みの今日、
お昼に、お弁当を作って、両親を「紅葉狩り」に誘いました。
紅葉狩りと言えばカッコいいけど、ただ、秋の山道をドライブしたいだけのことです
行き先もいい加減のドライブです

ファーマーズマーケットの横を、北に向けて走り
「親水公園」の駐車場で食べていると、車が1台。
3人の子供さんを連れた若いご夫婦です。
004_20141124221006e44.jpg
「あっ!可愛い子!サッカーボールあげて」って。
持って来てたんだ~  そりゃあ喜ばれましたよ

005_201411242210074bf.jpg  006_201411242210099a9.jpg
紅葉が美しい~
008_20141124221012ab5.jpg
母も携帯でカシャカシャ 紅葉狩りモードになってきました。
拾った楓を父にあげると、いつまでも見ていました。

007_201411242210100d2.jpg
「塩手池」を通って、「声ケ乢」を越すことにしました。
静かな水面に晩秋の那岐連山と雲を映した「塩手池」が綺麗でした。

広戸仙の登山口にある「ウッドパーク声ケ乢」
009_2014112422103019f.jpg  017_20141124221035f6c.jpg
桜の名所です。
父も、「春は大勢の人が訪れるんじゃろうなぁ」って。
「来年の春、来てみようか?」って言うと、「おう、そうしよう」って。
最近、されるがままと言った感じの父ですが、今日は何だか元気です!

そんな話をしながら走っていると、桜発見
012_20141124221033760.jpg
「梅か?」 「違うよ、桜だよ。珍しいね~」

019_20141124221036b32.jpg  022_20141124221122083.jpg
021_20141124221122001.jpg  023_2014112422112409b.jpg
好きなところで車を停めて、美しい紅葉の山を撮りながら、
のんびりドライブで、声ケ乢を越しました。

峠を下った所で「津川ダム」の標識があり、そこに行くことにしました。
テレビの旅番組で見るような美しい紅葉に出会えました

041_20141124221259f65.jpg


033_20141124221215353.jpg 

032_20141124221214912.jpg

027_20141124221212cd0.jpg
3人はため息が出るばかりでした。

034_201411242212179a5.jpg    
ダムをぐるりと廻るように道があって、
楓が沢山植えられています。

来週は、もう遅いかも知れませんね。
025_2014112422112791d.jpg

039_2014112422125878d.jpg
トンネルを抜けて、元の場所に戻りました。

047_20141124221301981.jpg
「せっかくだから、車から降りてみる?」と勧めたら降りました。

048_201411242213020a2.jpg

母の編んだベストを着て、記念撮影です。

051.jpg

今年ほど両親と出かけた年はありませんでした。
介護は、大変なこともありますが、こうして両親と過ごせる時間を
与えられているのだと思うと、毎日を大切にしたいと思います。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ