ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ひまわりが咲きました

好天気を予感させるような、霧が深い朝でした。

021_2014112221004977f.jpg
近くの神社にお参りしました。
こんな朝が好きです。



庭に、ひまわりの花が咲きました
010_20141122210001a71.jpg
8月5日、両親と佐用の、「ひまわり畑」に行った時、
種を頂いていました。
蒔くのが少し遅れたので、きっと、咲かないだろうと思っていましたが、
咲きました

夏の逞しさはありませんが、「よくぞ咲いた」と愛おしくなります。




さて、ミシン遊びですよ~。
014_20141122210004795.jpg
Hさん。それぞれ遠くに住んでおられる、3人のお孫ちゃんに、パンツを
015_201411222100464cc.jpg
後ポケットに、カッコいいワッペンが付いています

027_20141122210127f17.jpg
そして、昨日に続いて、今日もパンツです!
「これ、売れるね」って、皆さんに言われながら、
完成しました
送り先を間違えないでね


012_2014112221000263d.jpg
Tさんは、もこもこのフリースであったかベスト
いつまでも触っていたいような、気持ち良さです

003_201411222059582c5.jpg
そして、私も空いた時間に、同じフリースで「りょう」のジャンプスーツを

実は、昨年作った「もこもこジャンプスーツ」
昨年は、おくるみとして抱っこして、今年は、着て歩くだろうと思っていました。
ところが、小さくて着られないとのことなので、作りました

後にしっぽが付いて、一応、熊さんです!
相当大きくしたのに、「ピッタリでした~」とのこと。
大きくなったね~

026_20141122210052b95.jpg
おまけの帽子も「ピッタリ!可愛い~」と、喜んでくれました

006_20141122210000b2d.jpg
これは、母が父のために編んだベストです
これを着て、デーサービスに行っている父です。
次は、父のセーターをと、編みかけていますよ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ