ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

寒さに負けないお洋服を

山は紅葉の季節から、落葉の季節へと移っていますね。

今日は、「ミシン遊びの部屋」にも、暖かい日差しが差し込む一日でした。

お気に入りの一着が次々と出来上がっています

004_20141119213329faa.jpg
フリースのベストです
今、子供たちにこの「妖怪ウォッチ」が、すごい人気なんですってね

005_20141119213331a11.jpg
前も後もバッチリ

003_201411192133286e5.jpg
これを、3人の男の子のお孫ちゃんにプレゼントされますよ
{「妖怪ウォッチ」やってる時だけ静かなんよ}って
私も、ネットで見ましたよ
暖かくて、喜ばれることでしょうね

001_201411192133259c1.jpg
変わって、こちらは男性用ニットパーカーです。
フードと裾に紐が入ります
002_20141119213326c01.jpg
オープンファスナーとポケットもバッチリ

006_20141119213359530.jpg
先日、作った私用のプルオーバー、着心地が良かったので、
サンプルを作りました。

今日来られたFさん。
「ブログを見て作りたくなったから作ります。」って
009_20141119213401921.jpg
衿をバイヤスにされました

010_20141119213402d17.jpg
裏地はこの色が良いとのこと

生地が、まだ残ったのでスカートが裁てました
後、ウエストと裾だけと言うところで時間切れ~
「仕上げて持ってきます」とのことなので、楽しみ~



そして、もうお一人の方。
写真の撮り方、まずいなぁ~
011_2014111921340404e.jpg

少し厚手で起毛しててストレッチ性もあり、
これからのパンツにピッタリの生地がここにありました。
それを使ってパンツを作られましたよ

012_20141119213405ca2.jpg
糸の色を変えた、ダブルステッチが効いていますね


寒い冬に負けない、ほこほこするお洋服作りましょ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ