ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

すっきり再開~!

写真がパソコンに取り込めない事件で、
私なりにじたばたしていましたが。

今日、電気店に行ったついでに相談してみたら、
メモリーカードにロックがかかっていたんですって!
何でそんなことになったか分かりませんが、すっきり~
ありがとうございました~

この一週間程の間、色々ありました。

004_20141115205419b0d.jpg    009_20141115205421420.jpg
地区のボランティアによる、恒例の「秋のディサービス」。
お弁当80個、作って会場で楽しんでいただいたり、配ったり

012_2014111520542238f.jpg
「いのこ」も来ましたよ


014_2014111520542495a.jpg   018_201411152054252a8.jpg
「書道山楽会」の皆さんの書道展、素敵でした


024_20141115205454dbc.jpg
色付いたミセバヤに、手作りの鉢が仲間入り


028_20141115205455b17.jpg   030_20141115205457d0f.jpg
母を迎えがてら、父と霧雨にけぶる粟倉のしっとりとした紅葉見物も出来ました。


037_201411152054587ea.jpg
「男の料理を食べる会」最高でした



そして、ミシン遊びでも、素敵な作品が生まれていますよ

041_20141115211016f50.jpg
裏が付いて、もこもこの生地の暖かいベストです

045_20141115211017d27.jpg
一緒に、お孫ちゃんのスリーパーも出来ました



046_20141115211018882.jpg
この柄素敵でしょ
大学生のお嬢さんのために作られましたよ

047_201411152110201d8.jpg
勿論裏付き、後ファスナー開きです


048_201411152113181eb.jpg
先日、お嬢さんの黒の素敵なワンピースを作られたNさん。
今度は、ご自分用です
ニットで着易そう~スカートに裏が付いています。

もんぺ
こちらは、着物地で作られた「もんぺ」です。
お友達4人で着られます


スリーパー
そして、こちらのスリーパーは、「スパイダーマン」の柄です
喜ばれるでしょうね



050_201411152113212f6.jpg
私も頂いたウールの生地で自分用を作りましたよ
セーターを着てもするっと滑るように袖まで裏付きです。
脇をスリットにしました。
マフラーしているみたいに暖かい~
10センチ角も残らないほど生地を使い切りました
ありがとうございました

049.jpg
先日、法事のお手伝い用にと、ウールの黒でパンツも作っていたので、
ついでに写しました

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ