ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

順調ですが~・・・(汗)

気持ちの良いお天気でしたね~。

ミシン遊びでは、こんなお洋服が出来ていますよ

025_2014110720334192f.jpg
面白い生地のワンピースです


026_201411072033437ee.jpg
ピッタリ と、喜ばれましたよ


007_201411072032354a5.jpg
こちらは、毛足の長い生地で、ショートコートです

009_201411072032370e1.jpg
すごく軽くて、これからの季節に活躍しそうですね~

こんな感じで、皆さん次々と作られていますよ~

ところがね~
昨日から、カメラの写真がパソコンに取り込めなくなりました~!
大変!大変 何とかしなきゃ~

002_20141107203233e64.jpg
こんな綺麗な季節なのに~

昨日は書きたい記事があり、写真も沢山撮ったんですよ。

前回、ご案内していた、書道展にも行って来ました。
素敵な書とお花、ゆっくりさせていただきました
多くの方が来られていました

2009年3月に、ここで、「泉堂・シモエ 二人の気まま展」と題して、
両親の二人展をさせて頂いた事を思い出しました。
350人もの方たちが、両親のために来て下さいました。
今は、書かなくなった父ですが、あの時、させていただいていて良かったと思います。
あの頃はブログをしていなかったので、「美作の風」さんのブログを、
よろしければ見せていただいて下さい

005_20141107203234fca.jpg

そして、夜には恒例になっている「男の料理を食べる会」もありました。
お父さんたちが、献立から買い物、料理、全てやってくれます

今年の献立は、「鯛のしゃぶしゃぶ」と、「牡蠣なべ」と色々な物の「串カツ」 
ご近所の仲良し16人が集まりました
女性優待日ですから~
おじさんホストがこまごまと動いてくれて
お酒、「越の寒梅」も綺麗に飲んでしまいました(友達は二日酔いしてるらしい~

幸せな夜でした ありがとう


コメント

TITLE:ご無沙汰しています

素晴らし作品が次々に出来上がっていますね。
上↑のワンピースも素敵~~。
今朝、テレビで、手芸が大流行~って、特集してましたよ。
癒されるんですってね。ミシンカフェも出来てるそうです。
まさに、ミシン遊びの部屋そのものですよね。
人との交流もできて、お茶も飲めて、もちろん、高度な技を取り入れたお洋服が、その日に持って帰れる!!なんて、最高ですよね!

二人の気まま展、懐かしいですね~~。
私も、紹介して下さったページを読み返してみました。
改めてすごいお二人だと思いましたよ。
いっぱい写真撮って、スーパーおばあちゃんの事、いっぱい紹介してほしいわ。
勇気づけられる方が、いっぱいいらっしゃると思いますよ。
あれ?写真が取り込めない???
早く何とかして~~~~!!!笑

美作の風がお役に立てて嬉しいです~~~♪

TITLE:ありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰です。
Kさんも、お孫ちゃんが生まれられて、
賑やかで、お幸せですね~!
Kさんパワーには、いつも感心しています。

「お茶も飲めて」・・・って、そんな優雅さはありませんが、
両親のそばにいて、人の洋服作りのお手伝いが出来て、
ありがたい事だと感謝しています。

「二人の気まま展」では、本当にお世話になりました。
私も、久しぶりに、ブログを見せていただいて、
企画して良かったとつくづく思っています。
(ブログをコピーしてアルバムと一緒に入れていますよ!)
今出来ることを、一生懸命やっていきたいと改めて思いました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ