ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

書道展のご案内と秋の那岐山

山々が、秋の色を深めています。


昨日(6日)は、久しぶりのお休みで、午後、母と津山に行き、
帰りに、我が家の近くの「津山信用金庫美作支店」に立ち寄りました。

029_20141107203344546.jpg

「第4回 書道山楽会  みまさか展」

とき  平成26年11月7日(金)~9日(日)
       AM 10:00~PM 5:00 (最終日は 4:00まで)

ところ  津山信用金庫 美作支店 2階ギャラリー



出品者の皆さんが忙しく準備をされていましたよ
私も、友達と一緒に見せていただくつもりです楽しみ~

皆さんも、素敵な書の世界を覗いてみませんか?





そして、それから、お天気も良いことだし、奈義まで行ってみようかと言う事になりました。

010_2014110720323809d.jpg
久しぶりの那岐連山です。
「風枕」と呼ばれる雲がかかっています。風が強いかも知れません。
あの雲の下辺りにある、菩提寺の大銀杏まで行ってみよう

014_2014110720330342a.jpg
山門辺りは落葉が風に舞っていました。

015_20141107203304e9c.jpg
こんな感じ好きです

「境内の落葉は風に舞ふばかりくるくるくるくる行き場もなくて」ヨウ
宿題の「ばかり」を使った歌、何とか出来た~

016_20141107203306f24.jpg
ここの大銀杏もさぞかし綺麗に色づいているだろうと行くと、
あらっ まだまだだわ~
色づき始めたばかりでした。

013_201411072033013d9.jpg

021_201411072033385bd.jpg

020_20141107220019c96.jpg


それでも、二人で那岐の秋山を満喫し、
「山の駅」でシフォンケーキを頂いて帰ってきました






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ