ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

秋晴れの一日でした



今日は、空が澄み渡り、気持ちの良いお天気でしたね
気ままなブログですみませんが、今日も書きますね

011_20141104211523772.jpg
暑いくらいの日差しが差し込む中、お二人が来られました。

お一人はウールのパンツ。
017_20141104211526f68.jpg
裏付きで、「思ったとおりの細さになったわ」って。
前回縫われた、チュニックと合わせて、はい!ポーズ

そして、もうお一人、Aさんです。
「買いためた生地が沢山あって~」とのこと。
お気に入りのパターンが見つかったこともあり、
なんと! 9枚も縫います!って

そりゃあ、夫の出番でしょう!と、纏めて裁断してもらいました。
010_20141104211451d64.jpg
この、9色です

ローウエストで切り替えなので、
なんと、Aさん  違う柄同士を組み合わせていかれました

012_20141104211524432.jpg
これは、面白い
縫い方も、出来るところは、まとめ縫い。

そして、3枚も完成しました
020_201411042115271aa.jpg

021_20141104211529ec0.jpg
前です。 切り替えにポケットが2個付いていますよ。

022_201411042115411e4.jpg
後です。 なかなかいいでしょ

後、6枚はもう一日あれば、出来そうですね
すごく楽しかった~ って言われて、本当に良かったです


さて、今日はもう一つ母のことを

先日、母にワンピースを縫っていたら、
その下に着るセーターを編むんだと、
毛糸を買いました。それも。中細を
011_201411032126247d0.jpg
一週間もかからずに編み上げましたよ

013_20141103212627700.jpg
親子の合作です。

014_20141103212628c7b.jpg

今日はこれを着て「にこにこパン工房」へお出掛けです

003_20141104211445b64.jpg
お昼休みに送っていきました。
暖かく、気持ちの良い部屋で、
皆さん、待っていて下さいましたよ

005_20141104211448b04.jpg
前回、猫ちゃんを一緒に作らせていただいた母は、
皆さんに、本当に仲良くしていただいて、楽しかったようです


007_201409122206430c2.jpg
今日は、母が良く作っている、
このアクセサリーケースの作り方を教えて欲しいと頼まれたのです

004_20141104211446edb.jpg
玄米ご飯の焼きたてパンも沢山ありました。
美味しいんです 10個も買って帰りましたよ

008_201411042114490ef.jpg
きれいに色づいた銀杏を見ながら帰りました

夕方、楽しかった~ と嬉しそうに送っていただいて帰ってきました
お世話になり、ありがとうございました
又、ミシン遊びも、お近いうちにどうぞ~







コメント

TITLE:おばあちゃん

おばあちゃんのパワーは衰えをみせませんね。
編み物縫い物 何でもこなせてすごいすごい。
負けないように頑張らなくっては。ファイトファイト。

TITLE:本当にね

編み物、縫い物、野菜作り。
メール、文通、お出掛け・・・。

父の傍に居ながら、休むことはありません。

負けないように頑張ろう、なんて、
とっくに諦めました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ