ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

遅れてますね~。

最近の気温は、寒かったり、暖かだったり・・・。
皆様、体調管理には気をつけましょうね~

この三連休も、お陰さまで忙しく、ミシン遊びをしていましたよ

そうそう、秋祭りのお芝居の打ち上げもありました。
006_20141103212622bf1.jpg
「おむすびころりん」のお芝居のビデオを見ながら、
お鍋やお好み焼きで、ご近所の仲間とワイワイ
お互いを知り尽くして、家族のようなお付き合いが出来る、
このご近所の仲間たちは、本当にありがたいものです


さてさて、ミシン遊びの記事は、遅れていますね~

10月29日、マナティさんたちが来られた日からです。
マナティさんのブログでは、とっくの昔のことですね~
あらためて書かせて下さいね。
遠い赤穂からお三人で来て下さいました。

002_20141103212434c05.jpg
一日で終わらせるために、皆さん、一生懸命ですよ!
そして、揃って完成~です

006_2014110321243776e.jpg
マナティさん。シルク加工の生地にレースを乗せて

005_201411032124367ab.jpg
Ikumi さん。 茶色の生地でジャンバースカートです

010_20141103212439510.jpg
Itsuko さん。 デニムのスカートです

楽しそうに縫っていただいて、嬉しくなりました!
又、お越しくださいね~
(マナティさ~ん!サチコさんの応援に行かれて良かったですね!
年末にはお待ちしていますね~!)



そして、その夜、打ち合わせに来られたKさんは、
こんなブラウスとエプロンを作られましたよ
020_201411032124407c3.jpg
レースとリネンのエプロンの色がとてもナチュラルでいいですね
022_20141103212502097.jpg
後姿もいいですね


そして、26日にワンピースを作られたKさん。
「ウェストをもう少し絞りたくなってね」と、来られました。
028_20141103212506887.jpg
タックのようにつまみました。
「あ~本当だ良くなった~

025_2014110321250334e.jpg
ついでに、紺のスカートを短くカットされました。
「これ、お腹周りが、暖かいのよ~」って。

031_201411032125083df.jpg
もう一つ、ついでに、大判のスカーフに、袖を通す穴を開けて、
「これも、暖かいわ」って。 冬対策が出来ましたね!


この方は、ウール地でチュニックを
裏も付いて着易そうです。
 033_20141103212522cd6.jpg
まだ、時間があったので、ラップスカートも~
035_2014110321252423a.jpg
裏もウール地なので、ほこほこ 


そして、昨日、遠く北房より来て下さり、
スカートとチュニックを作られましたよ
001_20141103212555d22.jpg

005_20141103212601f51.jpg
写真が暗くて見にくいでしょうが、衿ぐりはこんな感じ
はみ出しが付いていますよ。

002_20141103212557187.jpg
袖口はギャザーでバインダー始末です。

004_20141103212600e20.jpg
チュニックだけで、着られるのもいいですね

そして、ご一緒された方、素敵なワンピースが出来ました。
003_201411032125584bd.jpg
後姿が可愛い


三連休最後の今日は、頼まれていたものを縫っていると、
ご近所の友達が、「空いてるんだ!」と、やって来て、
友達のパンツを縫ってあげてましたよ

暖かい日差しが差込む、気持ちの良い一日でした






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ