ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミセバヤが咲きました

父の書斎の前の狭庭に、ミセバヤが咲いているのを見つけました。
0011_20141022205512eac.jpg
父に、「咲いてるよ」と見せたら、嬉しそうでした

001_20141022205442548.jpg
私の鉢のは、まだこんな感じ。楽しみです

どうして、私はこんなに「ミセバヤ」に惹かれるんだろう?
「君にみせばや(見せたい)」が、名前の由来とか。
私は、誰に見せたいんだろう?


そんなことを思いながら、雨に濡れるミセバヤを見ていたら、
Tさんが来られました。

さあ!今日も頑張りましょう

005_20141022205443755.jpg
このボディ、チビちゃんなので、バランスが悪いのですが、ワンピースです。
茶色に、深いグリーンの糸が織り込まれていて、秋らしい色です。
直されたお洒落なストールを巻いて、旅行を楽しんで来てください

そして、もうお一人。
「デパートで、生地のバーゲンをしていて、初めて買ったわ」とのこと。
上質のウールです。
007_20141022205445150.jpg
履き心地の良いパンツを目指して、パターンをあれこれ修正して、出来ました。

ウエストゴムが多い中、きちんとベルトを付けたものです
了解を得たので、詳しくお見せしますね!
008_20141022205446344.jpg
ダーツが2本で、両脇にポケット、前ファスナーです。

009_201410222054479b2.jpg
ファスナー部分。

010_20141022205511153.jpg
ベルトに生地のミミを使ったので、見栄えは悪いけど、
裏が付いて履き心地が良さそうです

「思っていたより良くなった~ 
もう少し生地があったら、スーツが出来たのに~」って
そうでしたね~。
これからのパンツは、このパターンを使ってどうぞ~






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ