ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

思いを込めて

一昨日と昨日、父の体調のこともあり、
二つの予定をキャンセルしました。

でも、そのお陰で、色々な物が縫えましたよ

先日、縫ったりょうのスリーパー。
送ってくれた写メを見ると、
丈はちょうど良かったけど、衿ぐりがちょっと大きいなぁ。
それでも、喜んでくれて、もう一枚欲しいと言われたので、改良しました
003_201410202052328c0.jpg
柄を変えて、こんな感じ

そして、ついでに山崎の甥の子供たちに
004_2014102020523385d.jpg
お兄ちゃんと妹のスリーパーです

そして、りょうに縫ったスリーパーの残りで、
姪の子にベストが縫えました
002_20141020205230ffd.jpg
後、二人の可愛い男の子には、ポンチョにしようかな~
楽しみに待ってくれています


皆さん、よく悩まれるところだけど、
子供って、すぐ大きくなるから、なかなかピッタリサイズが分からないですよね。
それでも、作ってあげたくなるんですよね~

母も、その作ってあげたいと思う一人なんです
お店で動物の帽子フェアをしていて、あまりの可愛さに、
毛糸とパターンを買って来て、一日で編み上げましたよ
006_20141020205236902.jpg
母が曾孫に編んだ、うさぎさんの帽子。
我が家のチョッパーに被せてみました~

そんな母に、私も今日、ワンピースを縫いましたよ。
今日はHさんお一人だったので、私も一緒に縫いました
008_20141020205313e80.jpg  009_20141020205314f7e.jpg
Hさん、ファスナーの裏付け、出来ました~

どちらも、ほぼ同時に出来たので、母を呼んで、一緒に撮影会です
Hさん、ありがとう
011_20141020205316c62.jpg
二人とも、ウール100パーセントで総裏付です。
ファスナー開きで両脇ポケットです。
すごく着易いと喜んでくれました









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ