ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

降りましたねぇ 大雪・・・

初詣から気分良く帰って来た15日の深夜。
天気予報で大雪が降る降ると言っていた通り、
雪が降り始めました。

明日が日曜日でよかったわと思いながら寝ました。
そして、翌日。ご覧の雪です!
20110116ゆき2
2011_0117しまなみ海道0001
何年ぶりだろう?こんな大雪!

2011_0117しまなみ海道0002
猫の足跡、冷たくないのかなぁ?
(そう言えば、南国生まれの夫は冬でも素足です。
夏も冬もサンダルを履いています。靴を履くときだけソックスを履きます。)

短歌会も中止と連絡が入り何処へも出掛けられないし、
諦めて、一日びっちり帳簿とにらめっこ。
もう、いつでも申告出来ま~す

いいお天気だったので溶けるかと思ったけど、なかなか・・・
そして、更に夜になって雪は降り積もって行きます・・・
大雪警報は出っぱなし!
皆さん仕事に来ることができるかなぁ?と心配・・・
そして、今日(17日)わ~積ってるなぁ~!
此処よりももっと降る所から来ている人もいます。
朝、皆さんに無理をしないようにとメールをしたけど、
小中学校が2時間遅れで授業しますとの事で、少し出勤の遅れはあったけど、
ほとんど全員が出勤でした!逞しいなぁ!

2011_0117しまなみ海道0004
皆さんが帰る頃にはずいぶん溶けたけど、
これが、明朝、凍らないかと心配です。
もっともっと降っている地方の方から見れば、
これくらいの雪で大騒ぎするなと笑われそうですが、
仕事に出掛ける息子や従業員の人たちの事を案じます。
(一番大吉の私がついてるぞ~

「しなやかに雪の重みを跳ね返す竹は冷たき風を生みつつ」



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ