ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

やっぱりミシン遊びの写真

今日は、もう一つ書きます。
短歌の締め切りにバタバタしながら、
皆既月食も気になるし・・・。月は我が家からは、まだ見えないので、
そわそわと、ご近所まで下りていくと、見てました!見てました!
しばらく、立ち話 
写真も撮ったけど、アップ出来るレベルではなくて・・・

やっぱり、ミシン遊びの写真がいいな
002_20141008231440ed0.jpg
まずは、Tさん。
紺のミジンコールテンのチュニックです。

004_20141008231442b07.jpg
ヨークと、ポケットにレースを乗せたら、
ワンランクアップのお洋服になりましたね~


006_20141008231443f59.jpg
Оさんは着心地の良いチュニック

007_20141008231445c9f.jpg
同じ生地で、お母さんのチュニックです
いつも、お母さん思いです

009_20141008231513d06.jpg
先ほど書かせていただいた、「にこにこパン工房」の高森さん。
ベルベットの生地で、ブラウスを。

013_20141008231515c2b.jpg
色が綺麗に出ないのですが、衿ぐりと袖ぐりにはみ出しが付いています

042_20141008231516cdd.jpg
そして、今日はこんなジャケットが出来ました

044_20141008231518d21.jpg
袖にも裏を付けたので、とても着やすいものになりました。

居合わせた友達が、試着させてもらって一言!
「わあ~ぴったり 私のジャケットじゃないの~
 私も縫いたい」って
「パターン置いておきますからどうぞ~」って

帰りにお友達にも見せたら、同じことを言われたそうですよ

そして、今日、エスちゃんから、秋の絵手紙が届けられました。
046_2014100823151931e.jpg
「楽しい仲間が集まって  日々新しい服が旅立つ ミシン遊びの部屋」です。
エスちゃん、いつもありがとう
玄関がほのぼのと明るくなります

そして、もう一つ。 向日葵です。
047_20141008231611848.jpg
佐用の向日葵畑に行った時いただいた種を、友達に一袋あげていたら、
咲いたそうです(我が家はまだ小さいよ~
ありがとう

多くの人の、温かい気持ちが、何より嬉しいです








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ