ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「にこにこパン工房」

昨日(7日)父の病院を済ませてから、
3人で、美咲町藤田にある「にこにこパン工房」に行きました。
ここで、パンを作られている高森さんは、ミシン遊びによく来てくださる方です。


前日、ミシン遊びに来られたときに、
「工房が完成しました。是非一度来てくださいね。
明日は午後から、皆さんが集まって 可愛い猫ちゃんを作るんですよ」と、聞いていました。

029_2014100821543803c.jpg
コスモスに囲まれて、新築された工房がありました。

028_20141008215437912.jpg
青い空が似合います

041_20141008215538dff.jpg
看板、出来ましたね

038_20141008215443895.jpg
中はこんな感じ
「皆さんは午後からだから、ごゆっくりどうぞ」って
ミシン遊びで作られたエプロンがお似合いです。
前日作られたブラウスも掛けてありましたよ

039_2014100821553706f.jpg
ピザを焼いていてくださいました。
「頂いたので鮎もどうぞ~」って。

よく頂く、焼きたてパンも、勿論、いただきましたよ
本当に、美味しいパンなのです。
玄米ごはんと国産小麦粉が同量混ぜてあるパンで、
はまってしまう味です

037_201410082154410c9.jpg
猫ちゃんがいっぱいいますね。
これを作るんですね

「おばあちゃんも、皆さんとご一緒にどうぞ~」と、言われて、
母は、お仲間に入れていただくことになり、私は父と帰りました

お迎えに行ったら、10人ほどの皆さんとすっかり仲良くなって、
「おばあちゃん、又次回もご一緒しましょう」と、言って下さいました。
048_2014100821554010d.jpg
帰ってから、もう1匹も作って完成~
楽しかったようです ありがとうございました。

ワンコイン(500円)でコーヒーとパンがいただけます。
パン教室もされているようですよ。
人が集まって、笑顔で過ごせる場所っていいなあと思います


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ