ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ちゃちゃっと!

さてさて、今日はもう一つ記事を書きますね

大町さんとステファノ・ニコラオさんが立ち寄って下さった昨日、
ミシン遊びをされていたのは、NさんとOさんでした

Nさんが作られたのはこれ!
秋祭りに婦人部でおでん200人分を作りますが、
その時のエプロンにされるそうです。
001_20140929213244a5e.jpg
何しろ、婦人部長さんだものね。色々段取りが大変です。
私も役員なので、お手伝い、頑張ります

そして、Oさんは、ブラウスです。
010_20140929213313ddf.jpg
衿にタックを取ったフリルを付けて、袖口はゴム7本で縮めて、
裾は、裏使いにしてあります
008_2014092921325014a.jpg
着心地の良い生地で、楽しく可愛いブラウスが出来ました



そして、お二人が完成して、帰ろうとされていた頃、
故郷から、親戚の若い家族が遊びに来ましたよ。
そうめん「揖保の糸」を、亡くなったおじいちゃんの後を継いで作っていますが、
夏場の休業期間を使って、工場を建て替えていました。

その写真を見せようと両親を訪ねてくれたのです
立派な建物が出来ていました。

子供たちが、1歳2歳3歳といて、賑やか~
何か作ってあげたくなって、聞いたら「ピンクのスカート~」とのこと。
「そんなに簡単に出来るん」と驚くパパとママ

夫にも手伝ってもらって、簡単なスカートとパンツが出来ました~
016_20140929213316abd.jpg
夫が「そうだ!おっちゃんのパンツやるわ!パパとお揃いで着い~」と、言いました。
親子3人大喜び お姉ちゃんポーズとりまくり~

017_20140929213317ca0.jpg
3人共履いて帰りましたよ
018_20140929213319bfc.jpg
1歳の子にはスタイを
結局ママだけなかったね~
「いいよ、いいよ。今度はママだけ特別に作ってもらうわ~」って

又、おいで  ありがとう





コメント

TITLE:

こないだは、ありがとぅございました( ^ω^ )
子供たちも気に入って、帰ってジィジ&ばぁばに自慢してました!!

また遊びに行かせてもらいまぁす(*^o^*)

TITLE:こちらこそ

早速、ブログ見てくれたんやね!
ありがとう!
大きいジイジとばあばが亡くなって寂しいなぁと思っていましたが、
又、元気が出ました。
これからもよろしく!
今度はまりちゃんの服作ろうね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ