ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

秋の可愛い花たちと縫う♪

秋の気持ちが良いお天気が続いていますが、
今日の御嶽山の噴火には、本当にびっくりしました!
何があるか分かりません。


さて、昨日と今日の「ミシン遊び」の様子です

001_201409272318053b1.jpg
ずっと作りたいと用意されていた、レースのワンピース。
出来ましたね~ 喜んで帰られましたよ

002_201409272318077a4.jpg
初めて来られたSさん。
お友達に頼まれた、カラオケのマイクを置く台のカバーだそうです
角の部分が長く出来上がってしまって・・・。
でも、こんなにお洒落に修正できました


今日のお三人は生地がどれも良かったです
007_20140927231808bde.jpg
グリーンのワンピース、(写真は後日~


009_20140927231810189.jpg
こちらのワンピース。
総裏仕立てで、冬まで着られますね

012_20140927231811bfd.jpg
こちらも、総裏仕立てのスーツです。
前は、打ち合わせなしで、突合せにかぎホックが付きます

015_2014092723183697c.jpg
柄合わせにも拘って、ぴったりサイズのスーツが出来ました
お仕事柄スーツをいつも着られる方です。
出番が多そうですね 
遠くからありがとうございました





そして、今日はとても嬉しいことが
いつも、バタバタとしていて、殺風景な部屋に、
可愛いお花を頂きましたよ

こんな籠を出したら、なんと活けてまで下さいましたよ
018_20140927231839913.jpg
可愛い秋の花たちが、てんこ盛りです
秋の野の花のような、こんなお花が大好きです

心が軽くなりました
秋の山に出かけたくなりました





コメント

TITLE:万葉集

お洋服も秋色になりましたね。
秋の空気と万葉集はぴったりですね。 いい環境がありますね。
句碑見せてもらうの忘れていました。 次の機会に見せてくださいね。

世界のなでしこ頑張っていますね。今2点目入りました。
テレビで応援します。

TITLE:そうでしたね~

歌碑にご案内するの すっかり忘れてましたね~。
又の機会に~(汗)
仲間がいるから続けられるのだと思います。
楽しくありがたいことです。

最近、読書の秋、してないなあ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ