ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

一番!大吉!

小正月の15日、夫と兵庫県高砂市にある「鹿嶋神社」に
初詣に行きました。
此処と安富の「安志稲荷」(3日に初詣に行きました。)にはずっとずっと前からお参りをしていて、
どうも行かないと落ち着かないようです。

大きな鳥居をくぐって参道へ。
2011_0115しまなみ海道0003

松の内を過ぎているから少ないだろうと思っていました。
参道のお店は余り多くはなかったけど、
大学のセンター試験の初日と言うこともあり、
お百度を踏んだり、絵馬を掛けたり、結構多くの方がお参りされていました。
2011_0115しまなみ海道0002

いつもと変わることなく、お参りをして、お守りを買って、
これも、変わることなく、お神籤をひきました。
夫が、「二番、吉だ!」と言いました。
「へ~、二番?すごい!」と言いながら、私がひくと、
おみくじ
「わ~~! 一番!大吉だ~~!」
此処では、よく「凶」なんかも出るのに「一番」なんて初めて!
良いことは信じましょ

遅くお参りしたのに、残り物の福かな?
二人で気分良く帰って来ました。
いい年になりますように・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ