ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

賑やかな部屋でした♪

爽やかなお天気が続いていましたが、
今日は台風崩れの雨です。

夫の故郷、屋久島に大雨が降ったとの情報に電話をしていましたが、
島の南の方は大丈夫だったとのこと。安心しました

先日は、母の畑仕事を手伝いました。
(夫と草を取った畑を、ご近所のHさんが耕してくださっていました感謝
ままごとのような畑ですが、これも母の元気の元です。
002_20140924210158875.jpg
大根、人参、白菜、キャベツ、レタス、ほうれん草、ブロッコリー、アスパラ。
この狭い畑に、何でもあります

004_201409242101592ce.jpg
傍を小川が流れているのもありがたいです


さて、ミシン遊びです

005_20140924210201a2c.jpg
頼まれて、縫ったワンピースです。
008_2014092421020210e.jpg
後ファスナーの柄が合ったときは嬉しかったです


そして、Tさんは、お気に入りのエプロンを作られましたよ
011_20140924210220110.jpg
これを付けて、ますます美味しいパン作りをしてくださいね~

ご一緒に初めて来て下さったFさん。
Tさんと同じ形のエプロンです
012_20140924210222cfc.jpg

013_20140924210223ac4.jpg
オリーブの釦を付けられました
ありがとうございましたこれからも宜しくお願いします


こちらも初めて来て下さったОさん。
「お孫ちゃんのスタイが作りたくて」と。
夫に、持って来られた生地をまとめて裁断してもらったら、
18枚も出来ました
「人にもあげられるわ~」って
016_20140924210225702.jpg

縫いながら、傍でさっさとスカートを仕上げて帰られた人を見ていて、
「こんなに簡単に縫えるものなんですか~?私も、じぶんのものを作りたくなりました~」と
又、是非どうぞ~


そして、今日は本当にお久しぶりのTさん。
途中になっていたワンピースを仕上げられてから
017_20140924210226bfd.jpg
デニムのスカートを作られましたよ
018_201409242102545a1.jpg
配色ステッチを効かせて
019_20140924210256add.jpg
脇と後にポケットがあります
スリット開きですよ


「やっと来れた~」と、嬉しそうに来て下さったのはMさん。
「縫いたいものが沢山あって~」と、言いながら、
今日は、レースの袖なしワンピースが完成しました
020_20140924210257ac1.jpg
裾の透け感も良いし、お似合いでした
今度はアレですね


024_20140924210259cf0.jpg
そして、もうお一人。
お嫁さんのマタニティです
ニットで着心地よさそう~喜ばれますよ~

他にも3人の方が覗いて下さり、賑やかな部屋となりました








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ