ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「秋の服を作らなきゃ」と・・・♪

朝晩が、肌寒いと思えるようなこの頃です。

最近、「秋の服を作らなきゃ」ムードがあります。
そして、このグリーンの生地が人気ですよ。
0011_20140912220708b29.jpg
サチコさんのコサージュ、付けてみました。いいですね~

003_20140912220616f73.jpg
気分上々 ご主人のパンツまで出来ました

012_2014091222071199f.jpg
こちらは、袖付き、ポケット付きです

014_20140912220712473.jpg
紺のミジンコールの生地です。
これから、活躍しそうですね~

この方、濃いベージュのパンツも作られたのに~。
写真忘れた~
まあ、残りの生地でベストを作られるとのこと、その時にね

010_2014091222064861f.jpg
こちらは、明るい色のチュニックです

008_20140912220645f07.jpg
シンプルなお洋服がお好きなGさん、これもお似合いです

009_20140912220646209.jpg
ご自分で作られたこのネックレス、超素敵

019_201409122207309b4.jpg
そして、こんな綺麗なエプロンが出来ました
濃いパープル地に、この柄の生地を重ねてあります。

020_20140912220732691.jpg
こちらと、2枚作られましたよ

この他にも、お洋服をリフォームしたり、
生まれてくるお孫ちゃんのベビー服を沢山作られたりと、
賑やかです

そうそう、母もサッカーボールを縫う合間に作っていますよ
001_20140912220613861.jpg
こんな見本反を頂きました。
見本なので、1メートルくらいずつ柄が違います。
002_201409122206153ec.jpg
芯に硬質ファイルと綿をいれてパーツを3枚組み合わせて、

004_2014091222061806a.jpg
アクセサリーケースの完成です
いつも量産する母で、今回は80個くらい作っているかなぁ~
どの柄もきれいです

手作りは楽しいものです






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ