ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

想いを込めて

「ミシン遊びの部屋」には爽やかな風が吹き抜けて、
秋を思わせる今日です。
このまま、秋になるのかと思うと、夏好きの私には、ちと複雑です。

最近ここから生まれた、お洋服たちです。
036_201408302113216ee.jpg
Gさん、このデザインが本当にお好きです。
又、よくお似合いなんです

017_201408302112586e5.jpg
前回、お友達とお揃いで縫われたパンツ。
履き心地が良いのでと、生地を変えて又、お二人で作られましたよ

014_20140830211257ba0.jpg
こちらは、さらりとした生地でチュニックを
トロンと落ちるので、ギャザーが多くても綺麗です
袖口はバインダー始末です。


003_201408302112297d0.jpg
秋らしくなってくると、そろそろ秋のお洋服が欲しくなって来ますね。
同じパターンですが、勿論、体型やお好みで調整しますよ

013_2014083021123240e.jpg
こちらは、同じ生地でデザインを変えて
写真では、分かりにくいですが、裾に切り替えがあります。
オリーブの釦も付いています


そして、お孫ちゃんたちのお洋服も~
001_201408302112276c1.jpg
こんなに沢山スタイを~ 喜ばれることでしょうね

037_20140830211323cc5.jpg
スポッとかぶれるポンチョも

004_20140830211231332.jpg
姉妹で着る、ぞうさん柄のワンピース 可愛い~

002_2014083021122894a.jpg
ジャンバースカート、いい感じ
色々なコーディネートが出来そうですね
皆さん、お孫ちゃんを想いながら」、楽しそうです



そして、今日は何度か来て下さっているOさんが、
お母さんと一緒に来て下さいましたよ
生地を買って来られて、パンツとチュニックが作りたいとのことでした

020_2014083021130113e.jpg
お母さんは、以前ミシンのお仕事をされていたそうで、
「どうぞ、縫ってください」と、言ったら、
すぐに、感を取り戻されて、楽しそう~

022_20140830211303ca6.jpg
パンツを取った残りの生地で、ベストまで出来ちゃいました
どちらも、ポケット付です。

021_2014083021130165b.jpg
そして、チュニックも完成~
どれも、ピッタリだと、大喜び
とても可愛いお母さんです

入ってきた母とも、話が弾み、
素敵な笑顔で帰って行かれました
ありがとうございました。又、どうぞ~


家族や大切な人のために、ここで生まれるお洋服たちは、
世界に一つしかないもので、想いがぎゅっと詰まったものなのです
一生懸命作られている皆さんを見ていて、いつも暖かい気持ちをいただきます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ