ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

可愛いお客様♪

毎日、雨が降り続きます
20日に起きた広島のような惨事が、これ以上起こりませんように・・・。

さて、昨日は可愛いお客様が、ミシン遊びに来てくださいましたよ。
友達のTさんと、帰省中の娘さんとお孫ちゃん(2歳)です

創りたいものは、ママのジャンバースカートと僕のパンツ

010_20140824224452ce5.jpg
ママ、頑張ってま~す!

015_20140823200232e9d.jpg
残った生地で、僕のパンツも作ったら、ママが大喜び
ママとお揃いでモデルデビューです
「お顔隠す?」って言ったら、このポーズ!可愛い~
後ろにポッケが付いていますよ


生地を買って来られてましたが、ここにあった生地もお気に入りがあって
ママは、もう一着
018_20140823200235a48.jpg
同じパターンで、フレアーを多くして、衿ぐりはボートネックに
019_20140823200237ad6.jpg
「一週間くらいかかるのかと思っていたのに、二着も出来るなんて嬉しい」って

そして、買って来られたもう一つの生地で僕のパンツを
023_201408232003180a4.jpg
リバーシブルの生地で、ベルトとポッケを裏使いにしました。
裾を折ってもいいね
027_20140823200323299.jpg
遠くのパパにもラインで見せたら「お~!カッコいいね!」って、言われたね

024_20140823200320b58.jpg
「モデルさ~ん!」と、言ったらこのポーズ
2歳にして、もう決まってるね すごい

朝から、夕方まで、お昼休みに帰っただけの、長時間。
おもちゃで遊んだり、母のサッカーボールで遊んだり、
ばあちゃんと散歩に行ったりしながら、全く退屈しなかったのはすごい

今度帰って来る時は、又、大きくなってるでしょうね
もっと、カッコいい服作ろうね
又、ママとモデルよろしく




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ