ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

なでしこ養成ボール?!

お盆の帰省客で、県外ナンバーの車が増えてきました。
美作インターから1キロの我が家、渋滞で、なかなか車列に入れません。

010_20140812200818973.jpg
父のデーサービスが今日までなので、お盆の出来る買い物はしておこうと、
母と「道の駅 彩菜茶屋」に行きました。

011_20140812200837bf0.jpg
花を買ったり、お盆の用意などで混み合っていて、駐車場も一杯です!
スタッフの方たちも、汗を拭き拭き、走り回っています!
声をかけるのはやめておこう

009_20140812200816556.jpg
中に入ると、母の手縫いのサッカーボールの置き場所が変わっていました。
お~ 「湯郷ベル」のグッズと同じところに~

004_20140812200812d9c.jpg
ん?なんか書いてある
「なでしこ養成ボール? 販売中  目指せ!  なでしこ」ですって
すごい!嬉しいね~ と、母と喜びました

「湯郷ベル」は、現在3位と健闘していますね。
頑張れ~(特に松岡実希選手、応援しています!)

「ヒット商品だからね」と言って下さいます。
全て手縫いで、中に綿が入っています。 1個、350円です!

008_20140812200815742.jpg
写真は、92歳の母です。


作り始めて30年。売り始めて15年が過ぎましたが、
今も、売れない日が無いくらいです。
私は全く手伝いません(手縫いは苦手で・・・
いつも、在庫を100個ほど持っています!

毎日、10時と6時に母の携帯に「売り上げ速報」のメールが入って来るので在庫チェックが出来ます
「今日も箕面で4個、ここで2個売れてる」って。

電話だけでなく、メールも、出来るんですよ~
写メールだって出来るし、待ち受け画面も勝手に変えて楽しんでいます。

他にも、父を見守りながら、めがねケースやアクセサリーケース、袋、
セーターなどなど、その手が休むことはありません



二人、気をよくして帰り、
午後、私は、明日の盆踊りの時に作るそうめんの「つゆ」を作りに、
コミュニティーハウスに行きました。
婦人部の役をしていて、300食作ります。

帰りにお地蔵さんの帽子とよだれ掛けを替えました。
014_201408122008405c3.jpg
子供たちが小さい頃から、このお地蔵様は私が替えています。
夏の日差しに、すっかり色あせてしまっていました
気持ちよくなって、にこっとされた気がしましたよ


そして、そして、夕方、そよろさん家に用事があってお邪魔しました。
すぐ、帰るつもりが、「まあ ちょっとどうぞ!」と言われ、「じゃあ」と
015_20140812200841369.jpg
すぐ、こういうものが出て来るんだよな~
幸せ~

お庭も、いつまでも居たくなる場所です
ありがとうございました
019_20140812200843cd2.jpg

ミシン遊びに来て下さる皆様。
本当に、殺風景で、お愛想なしですみません





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ