ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

親子でミシン遊び♪

心配していた昨日の台風は、進路が変わったお陰で、
事なきを得ました。

家屋が浸水したり、山崩れなどの映像を見ていると、恐ろしくなります。
被害に遭われた方たちには、お見舞い申し上げます。


さて、ミシン遊びは、順調です。

前回のニットのワンピースが好評で、再度リクエストされたそうです
娘さんとお嫁さん、お二人分で~す
001_201408111918411a2.jpg

こちらは、少し変わった生地でスーツを
ご自分にぴったりのパターンが出来ているので、
デザインを少しずつ変えて、スーツ、もう何枚目になるかなぁ~
お仕事着です
005_20140811191843980.jpg
胸のピンタックがポイントです。
後ろはオープンファスナ=明きですよ!
006_2014081119184422c.jpg



そして、昨日、二組の親子さんが来てくださいました
なんと、顔を合わせたとたん、「あら~お久しぶり~」って
お母さん同士がお知り合いでした これは楽しい

台風がひどくなったら中止しましょうと言って始めましたが、
気持ちのいい風の中、完成しました

初めて来て下さった中学生のMちゃん
017_201408111919187cf.jpg

こんなキャミソールが出来て、ご機嫌
しかも、2枚も
018_201408111919199f0.jpg
ミシンの覚えも、早いです。
才能あるかも~大きくなったらどんなお仕事がしたいの?

016_20140811191847059.jpg
そして、もう一人のお嬢さんは、大学生、夏休みで帰省中です
その、お母様は、なんとナターシャさんです!
とっても仲良し親子さんです

以前、ナターシャさんが作られたワンピースをアレンジして、
午前中に一枚目が完成
可愛い~
胸にポケットがあるけど、完璧目指して柄あわせしたので、
分かるかな?
013_20140811191846000.jpg

ここで、お昼休み。
4人で、道の駅「彩菜茶屋」に行かれましたが、
そこで、「美作の風」の、Mrs,Kさんご夫婦に会われたんですよね
要らなくなったミシンの台を取りに来られる所で、
ご一緒に帰ってこられましたよ

昨日、もうブログ「美作の風」に、書いて下さっていますよ
Mrs,Kさん、ありがとうございます
あれから、こんなワンピースが出来ましたよ~

019_201408111919215dd.jpg
午後はナターシャさんのワンピースもスタートしたので、
ご自分で沢山縫われましたね~ すごい

そして、これはナターシャさんの・・・??? はず??
あれっ ちょっと若い
020_201408111919226a6.jpg

021_20140811191924279.jpg
そうきましたか~
でも、これも似合ってるから、取られちゃいますよ~

私にとっても、楽しい一日でした
又、お越しくださいね~







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ