ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

子を想い孫を想い

お盆を前に、台風11号が狙っています
今は、雨が強く降ったり止んだりしていますが、
大きな被害が出ませんように・・・。

ミシン遊びの皆さんも、お盆に子供さんやお孫ちゃんたちが
帰省されるのを楽しみに、あれもこれもと創られていますよ
015_20140808212050359.jpg
夫にまとめて裁断してもらって、スタイが8枚も出来ました
いくらあってもいい物ですね!喜ばれますよ~

009_20140808212024a7f.jpg
可愛い姉妹のキャミソール
011_20140808212027049.jpg
「私の子供に創ろうと買って長くしまっていた生地が、
 孫に使えるなんて嬉しい~早く帰って来ます様に・・・」って!


007_20140808212021db0.jpg
この3点はバスタオルで、お二人が作られました。
おくるみにしたり、バスローブにしたり、プールや海など、
色々な場所で重宝しそうですね~


001_20140808211953058.jpg
ガーゼの優しい生地で、娘さんのために・・・

006_201408082119590bd.jpg
同じデザインで、ご自分のは作られていましたが、
今日は2枚目、パンツが出来ました!



012_20140808212047135.jpg
このレースのワンピース!娘さんのリクエストです
裏を薄い杏色にしたら、オフ白のレースに綺麗な深みが出ました!
014_20140808212049cb5.jpg
後ろのファスナー付け、柄合わせしましたよ



003_20140808211954221.jpg
今日、2度目のKさん。
「お寺にお参りしたりする時に着たら良いでしょ」と、チュニック丈で。
004_201408082119560ae.jpg
勿論、こちらも後ファスナー柄合わせです!



0011_20140808212026a1d.jpg
そして、ご一緒に来られたMさん。
「私も、レースのチュニック欲しくなった~」って!
こちらを、簡単に仕上げてから

0061_201408082120528b5.jpg
持って来られたシルクの生地で、さらりとしたチュニックを作られましたよ

008_20140808212023f1a.jpg
私も作りたくなって、なっちゃんのチュニックを作りましたよ



皆さん、出来上がったお洋服を持って帰られ、
お話が弾んでいるようです

嬉しそうに出来たお洋服を見せられる奥様を
ほほえましく思われている、ご主人の様子も見えてきます

お盆には、沢山の笑顔が弾けることでしょう
この、ミシン遊びから生まれたお洋服たちが、そんなご家族の話題に、
少しでも加えていただけるならこんなに嬉しいことはありません







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ