ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシン遊びと「ひまわり畑」

ぐずついたお天気が続いていますね。

「ミシン遊びの部屋」は、今日はお休みさせていただきましたが、
明日からお盆までも、賑やかになりそうです

最近のお洋服です。
1406881642437.jpg
しっかりしたニットのワンピース。とってもいい感じ
ピースしたい気持ち分かる~

002_20140805215021f90.jpg
衿ぐりにレースを付けて、お仕事着です

001_201408052150195c1.jpg
このレースもきれい~

そして、昨日は、Mrs,Kさん が来られましたよ。
ダブルガーゼの生地でワンピースを
004_20140805215022432.jpg
衿ぐりと袖口に、タコ糸を入れた、はみ出しを二つ重ねるなんて、
Mrs,Kさんのアイデアは面白い
005_20140805215024869.jpg

皆さんが帰られてから、この着心地のよさそうな生地で、
TIHIRO君とりょうのパンツを作りました。
出かけるついでがあったので、お届けしましたよ
TIHIRO君、ご家族の愛に包まれて、健やかで可愛い~ 
同級生になりますね これからも宜しく


さて、今日はお休みでした。
午前中、父の病院へ行き、
午後、山崎の妹に用事があったので行って来ました。

帰りは、高速道をやめて、下の道を帰ることに・・・。
佐用経由で帰っていると、
 ひまわり畑
お~ この間行けなかった「ひまわり畑」って、ここだったんだ~

011_20140805215025cbb.jpg
これは、見るべし

でも、駐車場に入ったものの、両親が歩くのは無理だな~と思って、
係りの人に相談してみたら、
「平日でこの時間(4時半)だから、車でぐるりと回ってあげたら良いですよ」って
なんと有り難い
017_20140805215105dee.jpg

015_201408052151048f9.jpg

014_201408052151022cb.jpg

太陽が見えなくて、向日葵はややうつむき加減でしたが、
一面に広がる、「ひまわり畑」に両親も満足したようでした


019_201408052151075fd.jpg
向日葵の種を頂きました。
今、蒔いたら10月ごろ咲くそうです。楽しみ~











コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ