ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

パワフルです!

お盆を前に、皆さんお忙しい合間を縫って
「ミシン遊びに」余念がありません

「ちょこっとミシン貸して」と、言う方も含めて、
昨日は5人、今日は6人。賑やかです。
30日から今日までの4日間、こんなにお洋服が出来ましたよ

004_201408022056410e2.jpg
「初めて来て、こんな素敵なワンピースが出来た」とKさん
これからも楽しんでくださいね

003_201408022057147de.jpg
お出掛けされることの多いMさん。長めのワンピースがとてもお似合いです


005_2014080220564300b.jpg
持って来られた生地が足りなくて良かったですね
こんな切り替えのデザインになりました。
切り替えにはみ出しが付いています。

007_20140802205644e4e.jpg
柄物はデザインをすっきりと

008_20140802205645d1c.jpg

ついでに、パンツもお二人お揃いの生地で


001_201408022057124f5.jpg
こちら、↑↓ 前回作られて写真を忘れていました
わざわざ、持ってきていただきありがとうございました
005_2014080220571826a.jpg


007_20140802205718fdd.jpg
今回は、お孫ちゃんのお洋服です

008_20140802205740419.jpg
夫にまとめて裁断してもらったスタイです。
りょうにも何枚か持って行きましたよ


009_20140802205742c56.jpg
そして、水遊び大好きなお孫ちゃんに、ニットの可愛いパンツです

010_20140802205743f9d.jpg
こちらは、大人のパンツですよ。
「たまには夫の物も作らないとね」って



0031_20140802205808128.jpg
Sさんの今日は、前回作られたワンピースに羽織る、ボレロ風のジャケットです。
0011_20140802205745ddc.jpg
こんなボタンが付いて。

0041.jpg
後姿がウキウキしてる~
同窓会もうバッチリですね


0071.jpg
こちらは、娘さん用のワンピース!
色が本当にきれい  楽しい夏を



011_20140802205746dc6.jpg
昨日、スカート2枚とワンピース1枚の裁断を済ませたMちゃん。
なんと!スカート1枚お宅で完成して、今日はいて来られました
そして、同じ形でもう1枚がこれっ 横からですが、
ヨークがあってポケットがあって、Mちゃんの定番です。


そして、3時ごろ覗いたMちゃんのお友達、
「それ、作りたい!パターン貸して~」
で、出来上がっちゃいました~
「皆さんがはまる訳分かるわ~」って!
ありがとう



今日、明日は、神戸の弟が来て、両親と付き合ってくれています。
感謝!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ