ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

仕事始め

2011年1月5日。
「浜田宝生所」仕事始めでした。

2010_1231しまなみ海道0012

全員揃って元気に出勤!
新年の挨拶を交わし、今年の抱負と目標を話し、持ち場につきました。
ここ数日間、時間が止まったように冷たく固かった仕事場の空気が、
ミシンが動き始めると、一度にほぐれ、活気を帯びて来ました。
お世話になっている取り引き先への、新年の挨拶も電話で失礼をして、
いきなりのスタートダッシュです。
仕事があることに感謝をしながら、元気に頑張りたいと思います。

2011_0106しまなみ海道0002

タイムカードを朝夕に押し、月日が過ぎて行くのでしょう。

お正月があったとは言え、専業主婦は大変だといつも思います。
私にとって、ここが一番落ち着く場所のような気がします。
そう思っていたら、一人が帰り際に
「あ~、やっぱり仕事をしているのが一番いいわ~」と言いました。
私だけでは無いようです
良い一年でありますように・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ