ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

てんこ盛りの一日

一昨日は、スケジュールびっしりの一日でした。


午前中、ミシン遊びで素敵な織物に出会えました
織っていただいたので、のれんにしたいとのこと。

008_20140727223327230.jpg
なんとも上品な柄で、センスが光っています!

011_20140727223328219.jpg
こちらは、フリンジを活かしてクッションに

006_20140727223325a6c.jpg
そして、小豆色のこんな素敵なのれんも出来ました

こんな雰囲気にぴったりのお宅なんです
又、お邪魔します

(追伸、そうです。この暖簾、そよろさんです!
 Mrs,Kさんのブログに、書かれていますよ!)


そして、入れ違いに、小豆島から同業の友達親子が来ました~。
使わないミシンを使ってもらおうかと・・・
色々、物々交換しました。
ランチを夫と4人で頂いて、話は尽きなかったけど、
船の時間があるので2時過ぎに帰っていきましたよ。
お互い、元気で頑張ろうね



その後、友達と3人で、訪ねるお宅があって、3時から~。
014_20140727223346509.jpg
お留守だったので、板屋さんで、待ちがてら、ゆっくりティータイム
久しぶりに会ったので、会話が弾みました

帰って、夕食を済ませ、やれやれと思っていたら、8時になり、
花火の音が  そうか!花火の日だった
商工会に入れていただいていた頃は、焼きそばだ何だと忙しかったのに~
などと、思っていたら、母がそわそわ~「ちょっとここからは見えんなぁ~」と
はいはい連れて行けって事ね
父は行かないと言うので、湯郷を往復して、車からさっと見ることに・・・

015_20140727223348640.jpg
二人のいつもの行いが良かったのか、打ち上げ場所に一番近い信号が、
行きも帰りも赤  バッチリ
「満足?」って聞いたら、「花火も人も見えた!満足」とのこと。
もう、新幹線花火見物でした

満足した母を玄関に下ろして、私は、まだ予定があるんです(「帳面が済んでなくて・・・」)

夜、遅いほうが良いという桃農家に、友達に連れて行ってもらいました。
桃の匂いの満ちた部屋で、箱詰作業をされていました。
短期勝負の大変なお仕事だと思いました。

017_20140727223349b3a.jpg
送り状を書いて、家庭用の桃を頂いて帰りました。

てんこ盛りな一日でした。

ミシン遊びに様子は、別のページにしま~す








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ