ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

暑い中での服作り

先日、小豆島から来てくれたエスちゃんから、島から吹く風のように、
三人に宛てて、絵手紙が届きました

023_201407242110561f0.jpg
封筒もお洒落に飾ってあって、素敵です
母も喜んでいますありがとう、大切にします


さて、今日は暑くてたまらんと思ったら、今年最高の暑さだったとか
しばらく続きそうですね~

ここは、涼しいと言われますが、エアコンの使えなくなった部屋は暑いです。
冷た~い麦茶と扇風機がフル回転していますが、
暑さに弱い方は、夏休みをしてくださいね~

では、昨日、今日の作品をご紹介しましょう~
002_20140724211014b63.jpg
佐用から3度目のOさん。レースの上着です。
ぴったりサイズで素敵です
前回作られたワンピース↑↓とあわせてお気に入りになりました
006_20140724211017d57.jpg


ご一緒に初めて来て下さったHさん。
こちらもぴったりサイズのスカート喜んでいただきました。
次回のお洋服も決まりましたよありがとうございました
005_20140724211016cc4.jpg


027_20140722222838827.jpg
私も自分用に
下に着るものによって、楽しめるのが嬉しいです



そして、今日はこんなレースのワンピースが出来ました
写真より、ずっと良いです

015_201407242110192c2.jpg

後ろファスナーです。
014_20140724211018834.jpg


私が少し難しいところをしている間に、
ワンピースがもう一枚完成しましたよ~

017_201407242110504ca.jpg
リネンのとってもいい色です。いいな~


Hさんが増えたので、今日からMちゃん。
近々、お孫ちゃんに会いに行くのを楽しみに、次々とベビー服を
新幹線柄も楽しい、甚平さんです~
018_201407242110527b5.jpg


そして、パンツも2枚縫って、1枚りょうに頂きました
生地はOさんに頂きました。(綿のニットです!)
悪い悪い せめて、甚平さんのパンツくらい縫わせて~
と、今日はお互いの共同作戦です

020_201407242110534c7.jpg
前回4枚縫ったパンツがとても良くて、着替えにもう少し欲しいと、
なっちゃんに昨日頼まれたばかりで、ジャストタイミング
早速、持って行きましたよ

りょうもご機嫌 重くなりました
笑ったお口に小さな歯が2本 そして上にも見え初めています

とても喜んでくれました  もう少し作るからね












コメント

TITLE:

暑い毎日ですね。
高松栗林公園で早朝ヨーガに5時におきていってきました。
芝生の草萌えを感じながら トンボの跳びかう栗林公園での 朝ヨーガに身も心もリフレッシュできて 元気がでました。  午後は島に帰って頼まれた礼服のお直し
今年はヨガのお陰でバテズに元気で頑張れて居ます。感謝。感謝。

TITLE:暑いです!

本当に何でもしますね~。すごい!

頂いた絵手紙、前のと入れ替えました!本当にありがとう!

一昨日島のK本君親子が来てくれましたが、
潮風に比べて、山から吹く風がさらっとしていて、
気持ちがいいと言ってました。
そうだったかも~。
島のこと色々思い出しています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ