ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシン遊びとドライブ

梅雨が明けて、本当に暑い毎日です、
暑中お見舞い申し上げます。

そんな暑さにも負けず、皆さんミシン遊びを楽しまれています

昨日はGさんが来られました。
「このデザインと播州織りがすっかり気に入って~」と
024_20140722222835439.jpg
ワンピース↑とチュニック↓です。
本当にお似合いです
026_201407222228370fe.jpg


めぐめぐさん。
涼しいチュニックです
023_20140722222813703.jpg



そして今日、Nさんが作られたのは、中学生男子のお孫さんのシャツ!
先日の、BBSせのおさん のシャツが良かったと
完成で~す
004_20140722222741d59.jpg

006_20140722222742c7a.jpg   007_20140722222744032.jpg
胸ポケットを付けて、前立てと後ろヨークはバイヤスです。

0031_201407222228405e5.jpg   008_201407222228073c1.jpg
衿、台衿、裏ヨーク柄あわせしました。 脇はスリット明きですよ。
ボタンホールもしたので、今夜あたりボタンが付いたかな?
とても喜ばれましたよ

そして、もう一枚、ご自分のチュニックも完成しました
009_20140722222808dff.jpg

今日は、午後からHさんが来られワンピースが出来上がりましたが、
写真を忘れました~

皆様、ありがとうございます。


さてさて、21日はお休みでした。
父のディサービスが3連休だったので、
出かけたがり屋の母に頼まれてドライブに佐用方面に行って来ました。

179号から外れて「杉坂峠」を越そうと言ったら、父が喜びました。
隠岐に流された後醍醐天皇が越された峠です。
003_201407222229217b5.jpg

「天莫空勾践時非無范蟸」(テンコウセンヲムナシウスルナカレトキニハンレイナキニシモアラズ)~~
(お~覚えてる!)と父が謡えば、
「桜~ほろ散る院庄~」(美声ですな~)と母。

「それは院庄や」と突っ込む私にお構い無しに、
「車を停めてくれ、越されたこの峠で写真を撮りたい!」と、珍しく父が言いました。

まあ、そこまで気に入ってくれて良かった
私の峠好きはこの二人のDNAかな?

018_2014072222281042f.jpg
その後、山を登り、「西播磨天文台」で昼食。
008_20140722222923d26.jpg
ゆっくりゆっくりペースです

022_20140722222812458.jpg
本当は「ひまわり畑」に行きたかったのですが、
すごい渋滞に捕まって、「後3キロ」で挫折して帰って来ました。

今日はもう行ったことも忘れているみたいだけど、
まあ、父の細胞のどこかに刻み込まれていれば良いかな















コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ