ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

同窓会

今日は、中学校の同窓会があり、
大原に嫁いでいるMちゃんを誘って行って来ました。

場所は、兵庫県宍粟市波賀町で、同級生が経営している「山水」でした。
大原から、先日越した「志引峠」を越して、千種町に入り、
「鳥ヶ乢」を越して、波賀町まで1時間半でした。
010_201407062143276e0.jpg
先日縫ったレースのワンピース、パンツと合わせて着て行きましたよ
みんなに「そんなんやっとんか!ええこっちゃ」といわれました
以下、ずっと故郷訛りでの会話が楽しかった

027_201407062144130fd.jpg
最初に、記念写真を写し、帰りには、もう出来ていました
恩師のH先生も来て下さり、60人の同級生でしたが、37名も参加出来て、
もう、賑やか賑やか

006_201407062143240a7.jpg  013_201407062143298a1.jpg
「おまえ誰や?」 「あんたこそ?」
そんな会話が、あちらこちらで、何度聞かれたことか

これまでの人生、みんな色々な荷物を背負って今日まで生きて来て、
今日一日は昔のまんま
幼馴染との会話は理屈抜きで楽しいと、あらためて思いました

「山水」のマイクロバスで姫路まで送ってもらう人たちを見送って、
私とMちゃんも帰ることにしました。

雨が降っていました。
022_20140706214409b4d.jpg
鳥ヶ乢をトンネルで楽々と越して、志引峠へ。
025_20140706214412801.jpg
ぼけているのではありません。霧の中です。
023_201407062144116b4.jpg
「わ~~!すごい私たち下から見たら雲の中だよ
 ねえねえ、降りて写真撮ってもいい?」と、はしゃぐ私。
「どれだけ都会に住んどんじゃ」って、友達に笑われた~

又、会える日まで、元気でいよう!
お世話してくれた、地元の皆さん、本当にありがとう








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ