ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

レースのお洋服など

今日、お昼休みに市役所に行き、帰りに美作署の前の踏み切りにつかまりました。
ここは、駅が近いので、待ち時間が他所より長いのは知っていましたが、
3分以上待っても、電車が通らない
警察官が出てこられるし、様子を見に行かれた人に、
「どうしたんですか?」と窓を開けて尋ねると、
「電車はおらん!故障や!UターンUターン!」って
「はぁ!?」って、1台ずつ引き返しました。ビックリ

そうそう、近くにお住まいの、作家「あさのあつこ」さんも、
様子を見に出て来られましたよ!



さてさて、「ミシン遊びの部屋」からは、色々なお洋服たちが生まれていますよ。
ここ、2,3日の作品です

001_20140627223623992.jpg
初めて来られたHさん。ダブルガーゼで涼しく~。


Fさんはお手持ちのレースの生地で~
007_20140627223624886.jpg
同じ生地で、↑↓ 2着取れました!
010_20140627223625e0b.jpg

011_2014062722362748a.jpg
色違いで、このユニークなお洋服


そして、今日は三人。仲良しさんです
019_20140627223629843.jpg
リネンのこんな柄で、着心地良さそう~

021_201406272236596da.jpg
こちらは、5歳のお孫ちゃんのパンツ
お互いに案を出し合いながら出来た、後ろのポッケが良い

023_20140627223700cc9.jpg

早く出来上がったので、ご自分のシンプルチュニックも出来ました
024_20140627223702c3c.jpg


そしてHさん。
最近入荷した、素敵なレース地を使って、スカートが完成
025_201406272237038ba.jpg
写真では、見えにくいですが、
ウエストに10センチ位のヨークがあり、その下の脇にポケットが付いて、
裏地も工夫して、なかなか技ありのスカートです。
027_20140627223719313.jpg


そして、合間を縫って私も作りましたよ。
素敵なレースの生地に魅せられてワンピースを
「同窓会にどう?」とメールすると、「ゴージャス~!」って
何か羽織ろうかな~?
ゴージャスをカジュアルに着るなんて、贅沢~
020.jpg

「そんな素敵な洋服を作っても、なかなか着る機会がないよね~
「ここで作った自慢の洋服を着て、みんなでパーティするってどう?
「それ良い~ やろうよ~

会話もハイテンションに弾みます





コメント

TITLE:

いろいろありました。 25日にお引越し完了。
住み慣れし島の家 一人片付て 老いてマンション買うて移りぬ
先生の人脈強しでいろんな人か゛ 変わるががわるお手伝いに入って
本家なる荷物の数数 ダンボールに6トンほどできていました。
晴天の一日 荷物もとどこうりなく運びこまれて 快適な都会暮らしが始まりました。  昨日高松に行く用事がありちょっとお邪魔してまみした. ずっと昔から居たかのように さわやかにすんなりとお洗濯が干されてあり 同じマンションに小豆島の人も居たとかで 早速お友達もできていました。 さすがの82歳見習うべしでした。  
 オリーブ釦いろんな使い方で活躍していただいて有難いです。
 何種類か小物作ってみていますので 展示場所少しかしてくださいね
 いろいろ手探りしながらちよつと進化しています。
 来月の半ば当たりの平日にとおもっています。 一泊になるかも。検討中です。

TITLE:是非一泊で

お引越しされましたか~。
すごい行動力ですね。
落ち着かれた頃、お電話してみます。

オリーブのボタン活躍しているでしょ!
こちらに来られるのを楽しみにしています。
最近、結構予約で埋まっているので、
お早目に教えて下さいね。
是非、一泊してください!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ