ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

色々ありまして・・・。

裏の畑で南瓜の花が目を惹きます。
こんな色の南瓜が出来たら、美味しいだろうなぁ
001_201406231919325aa.jpg



さて、今日はNさんがこんなワンピースを作られましたよ。
前回作られたのがお気に入りで、着て来られていました。
同じパターンを使って・・・。

004_20140623191933ecd.jpg

前立てと襟ぐりと袖口にレースを挟んで、いい感じになりました
オリーブのボタンもバッチリでしょ
005_20140623191934df3.jpg
実はここに漕ぎ付けるまでに、今日は色々ありまして・・・
「あれっ?」とか「うわ~!どうしよう」とか・・・。
デザインもスタートした時より、変わったり・・・

「でも、こちらのほうがずっと良くなりましたね」って!
そう言ってもらえて本当に良かった




午後から、来られたGさんも、先日、作られたお洋服を着て来られ、
「この播州織りの涼しさに、すっかりはまって、この生地をネットで買いました」って

006_201406231919367e9.jpg
シンプルなデザインにされたので、2時間ほどで完成!
オリーブのボタンも、「良いですね~」と、付けられました
007_20140623191937fbb.jpg


縫いながら、変わっていくことは、実はよくあります
次々と希望を上乗せして、自分だけのお洋服が出来ていくのは、
楽しいことでもあるのです


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ