ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

楽しい出会いの場として

どくだみの花が咲いています。好きな花です。
140612_100053.jpg
どくだみの花だけ摘んで、ビンに詰め、焼酎を入れておくと、
虫さされに効くんですよね~。作っています

小豆島のエスちゃんから、こんな絵手紙が送られて来ました。
「ソラマメ」。お豆さんが笑っているみたいで楽しい~
002_20140618210000d60.jpg
以前にも、送っていただき、ずっと玄関にあります。
「一緒に笑える仲間がいること ミシン遊びの部屋」
本当にその通りで、いつもこの気持ちを大切にしようと思っています。
エスちゃん、本当にありがとう
7月、来てくれるのを待ってます。オリーブボタンの新作、楽しみです




そして、今日もまさに、笑いの絶えない一日でした

今日は、姫路からお二人が来て下さいましたが、
その1時間ほど前に、I さんが見学を兼ねて、お洋服のお直しを持って来られました。

なんと、そのI さんが、ご近所の友達夫婦の恩師だと分かり、
時間を合わせて、会いに来られました 50年振りだそうです
私がお直しをしている間、本当に懐かしそうに、楽しそうに、
三人のお話が弾んでいましたよ


姫路から来て下さったお二人は二度目でした。
001_2014061820595951c.jpg
Aさんは、さらりとしたストライプの生地でチュニックを。
Nさんもワンピースとスカートのお直しをされました

Аさんが、こちらの出身の方なので、お昼には同級生が訪ねて来られ、
楽しそうにランチに行かれましたよ

こんな風に、ミシン遊びの部屋が、楽しい出会いのきっかけにになった事が、
嬉しく思えた一日でした









スポンサーサイト

コメント

TITLE:毎回楽しみにしています♪

なかなかミシン遊びに行く時間がなくて
とっても残念です(T_T)
ブログを見てはわくわくしています~
お暇な時間があれば私の服縫ってください~~(懇願)

TITLE:おかげさまで

楓さんもトール教室、お忙しそうですね~。
無理はしないでね。

私も、おかげさまで忙しくしています。
来月同窓会があるんだけど、まだ出来てません(汗)
まあ何とかなるか~と思いながら日が過ぎて行きます。

気分転換を兼ねて、打ち合わせにどうぞ~。

TITLE:

絵手紙が旬にちょっと置いていかれてて すみませんね。
旬を先取りしたいのに 置いていかれてしまってまって待つてといいたい気分です。
一緒にお邪魔したいお友だちと先日ベンガラ染めにいってきました。
色止めも使わず お鍋も要らず 本当に水に溶けるだけでいろんな色が出せるのにびっくりでした。 オリーブ公園の土で染めたり たのしい一日でしたよ
お友達のブログにきれいな写真がでていました。 またお知らせしますね。

TITLE:ベンガラ染め?

相変わらず良く動きますね~。
ベンガラ染め、見せて見せて!

会える日を楽しみにしています。

TITLE:

楽しみですね。 ベンガラ染めのお友達のブログ                      海から吹いてくる  開いてみてください。
 小豆島のきれいな景色みえますよ。

TITLE:海から吹いてくる

お友達のブログ「海から吹いてくる」
覗かせていただきました。
懐かしい小豆島の景色とお洒落なブログに、
引き込まれました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ