ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ママと僕の服Ⅱ

今日は、久しぶりに予約の無い日だったので、
預かっていた生地で、なっちゃんの服を縫いましたよ

005_201406120038475bf.jpg
似合ってる似合ってる
すごく喜んでくれましたよ

その残り布で「りょう」のパンツを作りました。

もうすぐ8ヶ月。カバーオールが小さくなりかけていて、
その上にはかせたら背中が出なくていいので、
シンプルなパンツが欲しいと聞いていました

010_2014061200400299c.jpg
今日はTシャツを着て、ママとお揃いだよ~
良かったね~と言うと、はしゃいで、可愛い~


30年以上も前だけど、パパのパンツを作ったとき、
股下寸法が17センチだったことを、妙に覚えていて、
17センチにこだわって作ってみました。

お~ ちょうどいい 
さすが親子だなあ (いやいや、違う違う

なっちゃんが、「これが欲しかったんですよ」って喜んでくれました
じゃあ着替えもいるねと3枚追加しましたよ

011_20140612004003ad5.jpg   005_201406120039590b4.jpg
小さくなったら、又、縫うからね~ 大きくなあれ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ