ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

2010年12月31日

2010年が終わろうとしています。
楽しんだり、頑張ったり、ほこほこしたりの一年が過ぎていきます。
別に何が終わるわけでもなく、変わらない明日が来るのだろうけど、
心にけじめを付けて、又、頑張ろうと思う節目は大切だと思います。

29日まで、仕事を頑張って、「色々大変な事もあったけど、お疲れ様でした。来年もよろしく。良いお年を」と、仕事納めをしました。

さあて、新年を迎える用意をと思った30日朝、雪です!
大きなぼたん雪がどんどん降ってきます。
2010_1231しまなみ海道0007

うわ~!外の掃除が出来ないよ~!
2010_1231しまなみ海道0010
写真を撮ってる場合じゃないけど~・・・ ふわふわきれい~!

掃除をしたり、母とお餅を作ったり、お豆さんだ、数の子だと、一日があっと言う間に過ぎていきます。
仕事をしている方がずっと楽だなぁなどと思うけど、それはそれでおおざっぱなO型!
「まあこの位で良いか」ってすぐ妥協してしまうのは、良いのか悪いのか・・・。

「凛とした迎春の気が満ちて来る床の間に松活け終えしより」

イルミネーションもお正月バージョンにしました。
2010_1231しまなみ海道0017

明日は神戸の弟一家が来て賑やかになりそうです。
11時頃から近くの「金山荒神社」に初詣の準備に行きます。

皆様 良いお年をお迎え下さいませ
そして、2011年も、この拙いブログにお付き合い下さいませ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ