ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

最近のミシン遊びより♪

今日は雨の予報でしたが、何とか持ちましたね。
「ミシン遊びの部屋」の窓を開けていると、
雨の匂いを持った風が吹き抜けていきました。

先日、マナティさんと縫った、寺村サチコさんのレースのお洋服。
届きましたと写真を送って下さいましたよ
DSC_1148_20140603225607a1d.jpg
白いスカート

DSC_1159_2014060322560849e.jpg
レモンイエローのショートパンツ

DSC_1170_201406032256109e9.jpg
そして、この部屋で、一緒に縫われた紺のワンピースも
自然の中で写されているのが、とても新鮮で美しいですね
サチコさん、ご丁寧にありがとうございました
喜んでいただけて嬉しいです


さて、今日は、お二人のご都合が悪くなり、Hさんお一人が来られましたよ。
ブラウス2
先日作られたお洋服にボタンを付けて、「いつも着てるんですよ~」って
(写真がぼけてる~

ブラウス1
衿がきれいでしょう

今日は同じ生地でブラウスを作られましたよ。
007_2014060320571364a.jpg
着られたら、ぺプラムが開いて良い感じ
次回は黒の略礼服に挑戦です!



こんなほのぼのお洋服も出来ましたよ

001_20140603205413670.jpg
お嫁さんと孫ちゃんのお揃いです
002_20140603205709f21.jpg
さらに、残った生地で下の孫ちゃんのも~
とても喜ばれたそうです


004_20140603205710a8a.jpg
涼しいワンピースが出来ました。
005_20140603205711c82.jpg
衿とウエストに入れたパイピングがアクセント
お気に入りの一枚になりましたね

皆さん、次はこんなものをと、とても楽しそうです
皆さんの創作意欲に刺激されて、
今日Hさんが帰られた後、私も作ってみましたよ

私の服2
色々着回せそうなシンプルワンピースです。
(色は下の写真が近いです)
私の服1
両脇にポケットが付いて、後ろはコンシールファスナーです。
トロンとした手染めの生地で、すごく楽に着られます
お出掛けしたくなります




コメント

TITLE:お世話になりました(^^♪

ヨウさん、こんにちは(^^♪

梅雨入りしましたね~。

先日は大変お世話になりました。
娘の宿題2着も完成出来て、わたしのワンピースも出来て
満足 満足です(*^^)v

そして、ブログにもUPして下さってありがとうございます。
親バカですが。。。、よく似合っていて嬉しいです(*^_^*)

次のお洋服も何にしようかしらと今からワクワクしています。
これからもよろしくお願いしますね。

TITLE:お似合いでしたね~

サチコさん、お忙しい毎日なのに、わざわざ撮影に出かけて下さって、
申し訳なかったです。

私たちは、いつも決まった場所で写していますが、
あのように自然の中で写せば、お洋服もさらに輝きますよね!

ここで生まれたお洋服たちが、自然や生活に溶け込んで、
その人を輝かせていると思えば、本当に嬉しいですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ